2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 白と緑の冷製ポタージュ | トップページ | 冷たい麺シリーズ »

2009.06.27

バテ気味

です。

一人目妊娠時、産後、二人目妊娠時も、できるだけお世話にならずに過ごそうと頑張っていました。
でも近頃は、時々ですが手が伸びてしまいます。これに。

ラベルの「効能」の欄には、ちゃんと「産前産後の栄養補給」と書かれているので、授乳中でも妊娠中でも子供に害はないと思うのですが、「できるだけ薬は飲みたくない!」と思っていたので、飲まずに頑張っていました。が、暑さにバテているのか、疲れているのか、TOMATEの元気に付き合いきれないのか、歳なのか(きっと全部)、今回はお世話になっています。

P1050680_4

オリーブとトマト・ほうれん草のパスタ

先日、友達がタプナードを送ってくれました。他にも美味しいもの色々と一緒に。今日、パスタに使わせていただきました。
市販のタプナードって、塩が効きすぎていてハズレのときが多かったのですが、これはゲランドの塩を使っているからか、とってもマイルドで美味しい。お魚のソテーと一緒に食べても美味しそう!このパスタ、CURRYにも合格点をもらいました。

美味しいもの食べて、疲れを吹き飛ばさなくちゃ!

« 白と緑の冷製ポタージュ | トップページ | 冷たい麺シリーズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃん、大丈夫~?そりゃぁ疲れるわよ。。。
子育てって大変だもの。。。
先日A子ちゃんが「2人のママになった途端大変」と
言ってたよ。おまけに、そちらは暑いでしょ?
余計にバテちゃうよね。
美味しい物を食べて、元気になってね。
私もFROちゃんのおかげで美味しい物を知り、
それを使ってお料理を楽しんでいます。
主人と共に感謝しています。本当に有難う!

子育ては、大変そうですねぇ・・・
やはり2人のお子さんの育児となると、
ホッと一息つける時間がなくなるのでしょうね。
私も、特に夏は苦手でバテ気味になります。
栄養剤に頼る時もあります。
赤い食べ物は体にエネルギーを与えてくれるとか・・・
何をするにも体力が一番です!
栄養のあるものをとって、元気を取り戻して下さいね。

大丈夫ですか???
夏はしっかりたべないと!!!!TOMATEちゃんのパワーもすごいからほんと倒れちゃいますよwobbly
あっこのサイトは例の・・・heart02ですねshine

あのジュースほんとおいしかったですsign03
えぇ~タプナードも気になっちゃうなぁhappy01
でもつかいこなせるかどうかが問題かもしれませんdownwardright

@sakuraちゃん
ご心配お掛けしてすみません。
本当にA子ちゃんの言うとおり、二人になった途端、大変になったよ。とはいえ、bebeはほぼ、寝たきり生活なので、TOMATEの有り余るエネルギーについていけない…。
愚痴ってないで、頑張らないとね~。

使って頂けて幸いです。こちらこそ、産後の疲れているときに気持ちが明るくなるプレゼントをありがとう!!

@CHIKOさん
そちらももうすぐですね。
TOMATEの活動範囲が広くなり、bebeの世話だけノンビリ、と言うわけにいかないのがしんどいところでしょうか。
でも、子育てはしんどいばかりでなく、楽しみもあるのでやっていける気がします。子供の成長ほど、親にとっての栄養剤はありません。
普段から夏に弱いんです。産後の疲れが「ない」と言いつつ、あるもんなんですよね~。
CHIKOさんもお腹が重くて何をするのもたいへんですよね。お互い頑張りましょうrock

@よーよーちゃん
ご心配お掛けします。どうかTOMATEのお相手をお願いしますbearing
本当にしっかり食べないと!です。

このサイト、例のジュースのところです。タプナード、本当に美味しいよ。なんでもアンチョビが入っていなくて、オリーブの本来の味がしっかりと楽しめるのが特徴らしい。
今度、よーよーちゃんが来る時、まだあったら味見して~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白と緑の冷製ポタージュ | トップページ | 冷たい麺シリーズ »