2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« デビュー | トップページ | 粉遊び »

2009.08.03

全滅

先日お話したとおり、2週間ほど前、TOMATEが急に発熱しました。

熱を測った時には38度5分。夜だったので、翌朝、小児科へ行くと、待ち時間の間、ものすごい元気…。連れてくることなかったなぁ、と思っていたけれど、念のため、診察。
喉の腫れも熱が出るほどではないですね、と言われ、このまま治るかな~、なんてのん気にしていたら、二晩続けて夜、高熱に。昼間は微熱。
その後は、ハナタレと咳が続き、完治するのに1週間くらい掛かった。

TOMATEが治りかけた頃から、bebeがハナを垂らし始め、bebeが治りだすと今度はCURRYが。

そして、その後、じぃじ、ばぁばにまでうつり、今は私…。
熱は出ていない(と思う)のですが、喉の痛みに始まり、ハナ・咳。目はうるんで、腫れぼったくなり、頭もぼ~っとしています。授乳中で薬が飲めないのが辛い!

幼稚園に通う子がいるお友達に電話して聞いてみると、夏休み前、幼稚園でもそういう風邪の子が多かったとのこと。
今、流行っているんですね~。(っていうか、もう流行り終わっていたりして…)

皆様、お気をつけください。

« デビュー | トップページ | 粉遊び »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

大変だったね。
雨が続いたり、暑かったり涼しかったりで、体調を崩してる人が多かったみたいだね。
どうぞ、お大事にね。

帰省、楽しかったようでよかったね♪

@angelique tomokoちゃん
今日になって、ようやくましになってきました。
鼻づまりと咳がまだ続いているけど。。。
子供が生まれてから、子供から親に風邪がうつることが多くて、本当に辛いです。大人だけだと、そんなに風邪菌を家に持ち込むことってないのにね。
tomokoちゃんも旅行疲れは取れたかな?
涼しいフランスから帰ってきたら、大阪の暑さはこたえるんじゃない?
tomokoちゃんも風邪引かないように気をつけてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー | トップページ | 粉遊び »