2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« パン日記、始めました。 | トップページ | 朝晩、涼しくなりました »

2009.09.05

六甲山牧場と…

夏の最後のCURRYの休日、家族で六甲山牧場に行ってきました。

急に行くことに決めたので、お弁当を持って…とはいきませんでしたが、昼ごろ家を出て、半日、たっぷり楽しんできました。

P1060339

あちこち、放し飼いになっている羊。初めはTOMATEも怖がっていましたが、時間が経つとちょっとなでたりできるようになりました。

P1060365

山の上は気温も低くて、風が吹くと肌寒くなるくらい。紅葉しつつあるもみじもあったりして、秋の気配を感じてきました。

TOMATEは、馬に乗ったり、羊・豚・アヒルを見たり、公園で遊んだり…、半日でしたが、十分楽しんでくれたようです。帰りの車では二人そろってグッスリでした。

****************************

眠った子供二人を乗せて、六甲山を下山。久しぶりに六甲に来たのだから…と、帰りに寄ったのはメツゲライクスダ。美味しいハムやソーセージがあります。

P1060375

この日、買って帰ったのは煮込み用(暑いのに)のソーセージと焼いて食べるソーセージ、鶏の燻製など…。

暑いのに、何故か夕食はシュークルート(もどき)になりました。

P1060382

急に「六甲山に行こう」と言い出したCURRY。なんで?急に…と思って尋ねてみると、「今月から休みが急激に少なくなるから、子供達と遊びに行くなら今かな?と思って。」とのこと。
子供達にとって、お父さんとの時間が少なくなるのは残念ですが、仕事が増えるのは喜ばしいこと。頑張ってもらわなくちゃ!

« パン日記、始めました。 | トップページ | 朝晩、涼しくなりました »

」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

CURRYさんいそがしくなるんですね!!!
そんなセリフを聞くと、父親なんだなぁって実感します(笑)
羊がかわいい
この間淡路島のブルーメの丘にいって私も羊に触りたくりました
自然の中であそぶのが一番ですよね!!!
いやでもいつもFROさんおしゃれなごはんつくりますよねもっと教えてもらっとけばよかった(笑)

メツゲライクスダ!
少し前に行ったら、時間が遅かったからか、シャッターが降りて、閉まってた(涙)
和風シュクルート、美味しそ~。

六甲山牧場、小さい頃に連れていってもらった~。
いい1日になってよかったね♪

@よーよーちゃん
CURRYが忙しくなると、私も負担が増えて、今、ヘロヘロ
よーよーちゃんちが近所だったら…って、よく思います。(本気!)
羊、実は私は触るのが怖くて、避けていました CURRYにはTOMATEの手前、一緒に触ってもらったけど…。動物、苦手なんだ~。
↑こんなご飯なら、簡単だよ~。ソーセージ、美味しいのを買うだけ!!あとは野菜と煮るだけ!!ふふふ

@angelique tomokoちゃん
tomokoちゃんは本当にどこでも足を伸ばすねぇ~。このフットワークの軽さ、見習わないと!!本当に。
クスダのすぐ近くにあったフロマジュリーに行きたかったんだけど、行ったら、廃業してた…。ガックリ。仕方なくハムだけ買って帰宅。
六甲山牧場、私たち世代も思い出あるよね。
喜んでいたから、また連れて行ってあげようと思います。

六甲山牧場、懐かし~い!
小さな時は六甲在住だったから、六甲山や牧場には
毎週末くらい行ってたよん。
良い休日になって良かったね~♪
CURRYさんもFROちゃんも、季節の変わり目だから、
体調を崩さないように気をつけて~。
P.S. 今月初めにA子ちゃんはついにU.K.に
   行ってしまいました…。淋しい…。

@sakuraちゃん
私も久しぶりに六甲山牧場に行きました。昔から変わらないのって、親にも嬉しいよね。
A子ちゃん、行ってしまったのね。子供連れで大変なことも多いだろうけど、折角の機会なので、楽しんで海外生活、送って欲しいね。残された側は寂しいけど、sakuraちゃん、時々遊びに行くっていうのはどう?ふふふ。

季節の変わり目、早速、TOMATEがハナを垂らしています…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン日記、始めました。 | トップページ | 朝晩、涼しくなりました »