2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« シルバーウィーク 三日目 と 後半 | トップページ | シュトーレン 2009 »

2009.11.10

しばらく

しばらくパソコンから離れて暮らしていました。

と言っても、パソコンを触っていなかったわけではなく、なかなか長時間パソコンに向かうことが出来ず、こちらからも遠ざかっていました。

この一ヶ月、前半は家族が風邪を引いていたり、私自身もダウンしていたり…、そして近頃は元気になってきたので、家でパンを焼いたり、講習会(もちろんパンの)にも何年振りかに参加したりしていました。

そして、もうこんな季節が近づいてきました。

P1070112_4

シュトーレン Stollen

今年は、8種類のドライフルーツのアルコール漬けと3種類のナッツが入ります。そして、もちろんローマジパンも真ん中に入っています。フルーツは、これまで自宅用に焼いていたものよりも、倍以上の量を使用。ローマジパンは、アーモンド70%・砂糖30%のドイツ・リューベッカ社製です。

そこで…

***お知らせ***

今年はシュトーレンの注文を受けることにしました。
漬け込みフルーツの量に限りがありますので、40本限定にさせていただきます。

詳細はまた後日、お知らせしまーす。

« シルバーウィーク 三日目 と 後半 | トップページ | シュトーレン 2009 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大変だったね。
急に寒くなったり、妙に暖かかったり、体調崩しがちになるよね。
講習会はどうだった?また話を聞かせてね♪

そしてそして、シュトーレン注文しま~す(^^)
またお知らせを待ってま~す。

もちろん、tomokoちゃんのシュトーレン、確保しています!また詳細、お知らせしますね。
講習会も楽しかったよ!
久しぶりのああいう場所にドキドキしながら行ってきたよ~!しっかり勉強してきました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク 三日目 と 後半 | トップページ | シュトーレン 2009 »