2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ジビエ | トップページ | 2010年 おせち »

2009.12.31

2010年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
皆様にとって 素晴らしい一年になることをお祈りいたします
そして 本年もどうぞ宜しくお願いいたします

今年はCURRYは年末年始、6連休でした。12月のクリスマス時期、大忙しだったご褒美でしょうか?

この休みの間に…①私の誕生日プレゼント(まだ買わせる気?!いえ、買ってくれるというのですょ。本当に…)を買いに行く。②お節を作る(FRO)。その間、子守する(CURRY)。③里帰り…という計画でした。

まず、①の日、いつもお世話になっているあるレストランへ、CURRYの手作りのジャムやら色々お届けに行きました。 *この日のことは話さずにはいられません。写真がなく、字だらけですが、お付き合いください!!

ランチタイムのお忙しい時間だったにも関わらず、シェフがわざわざ出てきてくださり、「食べてってよ!」のお言葉に甘え、「席が空いていたら…。」と厚かましく席に案内していただきました。

まずマダムに「シェフのおすすめコースでいいですか?アミューズはカキです。前菜は海の幸の紅(くれない)大根のソース。お肉料理は鹿のシヴェ。お魚は今日はないんです。」と、言われ、「お願いします。」

その次、ソムリエのOさんに「シェフからです。」とシャンパンを。「わぁ!ありがとうございます!」

そのままCURRYと二人でとろとろに(?)とろけながら、ぺろりといただきました。「美味しいね。」という言葉を何度言ったことか。

紅大根のソース、これは2度目ですが、さっぱりしていて、しっかりとした大根の甘みもあり、美味しいんですよね~happy02
アミューズのカキも、普段ならちょっと苦手なのですが、トマトソースに浸み込んだカキのジュースまで(スプーンを出してもらってcoldsweats01)いただいちゃいました!
鹿のシヴェは初めていただいたのですが、肉のコクがあって、美味しい!うちの鹿肉も調理していただきたい~~!シェフ!(←さらに厚かましくなっている)
もうパン(シェフ手作り)も水(シェフが毎朝汲んでいる布引の水)も美味しい。
子供達を母に預けて出てきたので、もう最高に美味しい。っていうか、じっくり味わえた。
デザートは私は栗のパルフェ。ヌガーグラッセのようなパルフェと暖かい栗の渋皮煮。食事の後の重過ぎないデザート。

美味しいものをいただくと、本当に幸せな気分になります。

でもその頃、私たちはまだ、自分達の鈍さに気付いていなかったのです。
そう、シェフは「食べてって」と私たちにおっしゃっていました。

お腹いっぱいになってお会計に行くと、「今日はご招待ですから。」
私たち「え?いえいえ、それは困ります。」
「今日はご招待ですから。」と再びO氏。
私たち「いやいやいや・・・。」
O氏「まー、そのままあちらのソファにお座りになっていてください。」
私たち「えーーーーーsad
と、そのまま言われるがまま、ソファに…。

待っている間、「もう、このままここにお金置いて帰ろうよ~。」などと言いながら座っていると、シェフがお忙しい中、出てきてくださいました。

ひょうひょうとしていて、優しく笑うシェフに、私たち二人「ありがとうございます。」の繰り返し。だって、私たち、ジャム持ってきただけなんですぅぅぅぅ。

やられてしまいました。Yシェフに。
もう、シェフ、最高!

************************

もちろん、その後、CURRYと買い物に出掛け、プレゼントを買ってもらったのですが、いやいや、この日のスペシャルはYシェフにとられちゃいましたね。

本当に、本当に、ご馳走様でした!
お陰で素敵な一年の締めくくりになりました。

CURRYからのプレゼントも、どうもありがとう!早速、里帰りの時に使わせてもらうよ!!

年末年始報告、まだまだ続く。。。

« ジビエ | トップページ | 2010年 おせち »

restaurant」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す。
すっご~く素敵な“①の日”だったんだね~。
あ~、もうホンマにめっちゃ良いや~ん!!!
これもFROちゃんが人と人との繋がりを
日頃から大切にしている賜物だね。
私も見習わなくっちゃ。
ご主人様からの心のこもったプレゼントも
良かったね♪
では、年末年始報告の続きを待っていま~す!
(年末に私は姪と主人とでTDLに行ってきたよ~)

snow明けまして おめでとう御座います。
お嬢様方のいない ご主人様だけとのお食事 お楽しみになった事と思います。 その上にプレゼント。 第二のハネムーンみたいなお気持ちでしたでしょうか?!

昨年はお忙しい中 ケーキまで焼かれて とても感心してしまいました。

今年も貴女にとって 素晴らしい年でありますように。 そして ヨガお互いにがんばりたいですね。

今年も宜しくお願いします。

FROちゃん、あけましておめでとうー!
今年もどうぞ宜しくね~。
一年が美味しく始まって羨ましい~。 家はダラダラ正月でした。
(だって一日中氷点下で寒いんだもん。ま、そうでなくても多分ダラダラだったけど・・・。)
みんな健康で、実り多い一年になりますように。

@sakuraちゃん
あけましておめでとう!

年末はディズニーランドだったのね!羨ましい!!
テーマパーク、TOMATEが行きたがるんだけど、なかなか出かけられず、USJも近いのに連れて行ってあげてないよ~coldsweats01
私たち夫婦、本当に人に恵まれてるなぁって、つくづく感じます。本当にありがたい限りです。
sakuraちゃんもいつまでも仲良くいてくれるし~happy01
今年も宜しくね~。

@oliveさん
あけましておめでとうございます。

今年は、アクセサリーをつけられるようになりたい!!です。oliveさんの素敵なアクセサリーが目標です。

なかなか出掛けにくいので、家でDVDを見ながらヨガを始めようかと思っています。健康的に過ごしたいですね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

@sayokoさん
あけましておめでとう!

胃腸の具合はすっかりよくなった?
メール、返信しようと思いながらもう2ヶ月くらい経ってる???ゴメン!
sayokoさんのスナックもおいしそ~だよ~~><
お餅やおせちばっかり食べてるとスナックやナッツの塩味のきいたのが食べたくなる~!(で、カルビーポテトチップ買ってきた!)

お互い健康な1年が過ごせますように!
今年も宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジビエ | トップページ | 2010年 おせち »