2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年 おせち | トップページ | お雑煮 »

2010.01.10

のんびり、まったり、

過ごしたお正月でした。

元日の昼過ぎにCURRY実家に到着。年末から年始にかけて、大寒波が…という話だったので、雪を覚悟して出掛けたのですが…

P1090601_2

その心配は全く必要なし。

ノーマルタイヤで、チェーンを積んで、家を出発したのですが、途中、ちらちら雪が舞っている程度で、道路は凍結もなく、安心しました。

P1090603

2日の朝は、ほんの少し雪が積もりました。昼間、晴れていたので日の当たるところは溶けてしまいましたが、TOMATEはCURRY弟君に少し山側のところまで連れて行ってもらい、雪遊びをしてきました。

P1090591

お餅大好きのTOMATEのために、じぃじがお餅をついてくださいました。みんなであたたかいお餅を丸めて、横でTOMATEと私は、すぐにきな粉や砂糖醤油をつけて、ほおばっていました。つきたてのお餅、やわらか~い。delicious 美味しかった~!
bebeはお餅に触りたくて仕方ない様子。遠くに離していても、凄いスピードのズリバイでやってきて、お餅をぎゅぎゅっとにぎっていました。ちっちゃくして口に入れてやると、美味しそうに食べていました。そりゃ美味しいでしょう!!

初詣も行きました。

家の少し山手の方にある神様のところ

P1090608_2

この小さな小屋は子供の神様だそうです。この横に神様がいらして、そしてその横の小屋の中にお地蔵様(なのかな?)もならんでいました。

そして、

P1090628

近所にある神社へも。
ほとんどの人は、年が明ける夜中12時にお参りするらしく、私たち以外は誰も参拝していませんでした。

私の今年の願い事は「家族の健康と幸せ」。月並みですが、やっぱりそれが一番大切。

P1090635

この3日間、お餅しか食べなかったんじゃない?TOMATEちゃん。
「また、じぃじのおうち、行きたい!」と言っていました。

« 2010年 おせち | トップページ | お雑煮 »

日記」カテゴリの記事

コメント

のんびりといいお正月だったんだねー!
お餅、美味しそう。
うちの甥っ子も大好き。
そう言えば、私も小さい頃、いくつ食べるか競い合って
いたかも^^;

FROちゃんにとって、今年もよい1年になりますように。
どうぞ、宜しくね。

@angelique tomokoちゃん
時間の流れがこっちと違う!帰るとゆ~っくり時間が流れて、本当にのんびりできました。
お餅、びよ~~んってのばしながら、TOMATEが食べていました。つきたてなんて滅多に食べられないもんね。

tomokoちゃんにも幸せいっぱいの一年になりますように!こちらこそ、どうぞ宜しくね。

ガレット、今年は食べられなかった!tomokoちゃんは2種類も楽しんだのね。羨ましい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 おせち | トップページ | お雑煮 »