2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« おつまみプレート | トップページ | SILVER MOUNTAIN GIRLS »

2010.02.18

こんなところで

紹介されていました。↓
日刊ココログガイド 2010年2月18日のおすすめ 

「フランス仕込のパン職人」って書いちゃうと、凄い人みたい。「フランスかじり」くらいかなぁ。恥ずかしいです。

そして我が家も、ようやく次のステップに。。。

CURRYがまたフランスに行くことになりました。
今度は3年間。
今度は南仏に行く予定ですが、この先、どうするか、細かいことは未定。

私と子供達は、とりあえずは今のまま、日本に残りますが、さすがに3年別居は長すぎるので、CURRYの仕事や住居が落ち着き次第、追いかけようと思っています。
なので、まぁ、まだ1年近くは日本にいるかな?!

CURRYのビザが下りた時は、両腕を上げて、「バンザーイ!!バンザーイ!!」と大喜び(私だけ。こういうとき、CURRYは冷静。)したのですが、出発日やとりあえずの住居の手配、エアポートホテルの予約、TGVの予約などをネットで済ませていくうちに、こみ上げてくるのは期待よりも不安。
今は、本当にフランスで落ち着いた生活が送れるのか?と言うことばかり考えています(当の本人CURRYは、そうでもないようです)。

CURRYの出発は3月下旬。
当分は、一人で頑張ってもらわなくてはならないので、それも心配。
私自身も、日本でCURRYなしの生活、頑張らなきゃならないこともある。

不安も大きいけれど、今回、ヴィザが発給された事は、きっといい方向に事が向かおうとしているんだ、とも思います。
だから、「成るように成る」。そう思うようにしよう。

« おつまみプレート | トップページ | SILVER MOUNTAIN GIRLS »

日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!ダブルでおめでとうございます。
でも真っ先に思ったのは、来年以降、FROさんが
渡仏してしまったら、わが家のシュトーレンは
どうなるのか?ということでした(爆)。

フランス、大好きなんですが南仏は未訪ですし、
仕事で行くような可能性も皆無の地なので、
とても羨ましく拝読しました。
やっぱり、お菓子やパンはフランスなんでしょうね。
初めてではないといっても、日本ではできない様々な
ことが学べますね。CURRYさん、ガンバレ~!

そしてしばらくCURRYさん不在で日本に残られる
FROさんとお子さん達も、不安はあると思いますが
頑張ってね。応援してまーす(^^/

ブログ紹介おめでとうございます♪
そして、ご主人さまの渡仏、おめでとうございます♪
1年ほど離れ離れの生活になり、とても大変だろうし、
不安もいっぱいだと思いますが、
2人のお子ちゃまとともに、頑張りすぎすに、
頑張ってくださいね\(^o^)/

@マイキーさん
ありがとうございます。
そう。そうなんです。私もまず考えたのが「シュトーレン、どうしよう><」でした。
今のところ、焼きたいと思っているのですが、決まり次第、早めに連絡いたします~。

私も南仏は初めてなんです。北より南の方が人が明るそうでいいなぁ~なんて単純に思っていたりもするのですが、せっかくのこの機会、私も是非、なにか身に付けて来たいのですが、それ以前にbebeの相手をしなくては!!

今年は(も?)頑張らなくてはならない年になってしまいました。心を決めて、頑張ります!

@CHIKOさん
ありがとうございます。
CURRYと離れての生活、子供のこと、考え出すと不安ですが、日本での生活は基盤が安定しているので、子供との時間を楽しんで過ごしたいと思っています。
CHIKOさんのおっしゃるとおり、頑張りすぎずに頑張りたいと思っています!
子育ての悩みとか愚痴っちゃいそうですが><頑張りまーす。

わー、そうなんだね。
ヴィザがほんとよかったね!おめでとう!

南仏かぁ・・・私も、その間に遊びに行こう♪
3年間は、curryくんにとって色々な経験ができる貴重な時間だね。
その間FROちゃんも大変だろうけれど、体に気をつけて

周りの方にも手伝ってもらいながら、頑張ってね!

今日、ゆっくりお話を聞かせてもらうのを楽しみにしています♪

@angelique tomokoちゃん
是非是非遊びに来て~。そしてCURRYの働く店で、短期の研修なんてどう?ふふふ。
今度はイタリアやスペインも足を伸ばしたいなぁ。そしてtomokoちゃんも行っていたバスクも!

周囲に迷惑を掛けるばかりになりますが、感謝の気持ちを忘れず、できる限り頑張ってくるよ~。
私も何かしてきたいんだけどなぁ。。。

ご夫婦共に益々のステップアップだね!
3月末からしばらくFROちゃんとお子ちゃま達は
淋しいね…。でも、これも素敵な夢の為なんでしょ?
きっと…(と勝手に想像している私)
ともかくあんまり頑張り過ぎないようにね。
早目に追っかけちゃえ!


@sakuraちゃん
ああ、あなたがご近所に住んでいたら、えんえん愚痴を言ってしまいそうshock
今、かなり弱気。。。
そう、これも全て、CURRYがしたい事のため。
CURRYの人生、悔いの残らないように、やりたい事は全てやって貰いたいと思っているのも本当ですが、出来る事なら、日本で落ち着いた生活を送って~、って言うのも本当。
当分は、出来るだけブルーな気持ちにならないよう、深く考えずに、過ごすことにするわ~bearing


愚痴いつでもどうぞ…(笑)

@sakuraちゃん
ありがと~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おつまみプレート | トップページ | SILVER MOUNTAIN GIRLS »