2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« SILVER MOUNTAIN GIRLS | トップページ | 1月往く、2月逃げる、3月去る・・・ »

2010.02.26

落ち着かない一日

今日は午後からCURRYとbebeと一緒に、近所に買い物。

何の気なしに入ったカフェで、
「ご注文は?」
「アイスコーヒーとアイスカフェオレをお願いします。」

次の瞬間、ウエイトレスさんの手にあるトレーの上にあった水が、カップごと、
バッシャ~ン

と、ベビーカーに座るbebeの上に。。。

当然、bebeは水浸し。座っていたベビーカーも。
着ていたカーディガンもTシャツも、ズボンも、肌着まで全てビッショビショrain

とりあえず一番被害にあったカーディガンを脱がせ、お店の人が持ってきてくれたナフキンであちこち拭き、ビックリして泣いてしまったbebeを抱き、ズボンも脱がせて、タオルで湿った肌着を押さえていた。

水をかけてしまったのは、アルバイトと思われる女の子。
一生懸命謝って、「どうさせていただけばよろしいでしょうか?」と言ってくれるが、どう、と言われても、どうしようもない。

「服買おうか?」とCURRYと話していると、別の店員さんが、「お洋服、上の階の子供服店で用意いたしますので、サイズをお教えいただけますか?」と。え・え・え・え・え~?
余計、気が動転して分からなくなる私。

しばらくすると、「本日、店長が休みで、私が任されております。」という別の店員さんが現れ、さらにコックコートを着た調理の責任者らしき人まで出てきて、4人ずらっと店員さんが並んで頭を下げている。

「いやいやいやいやいや…、も、も、も、もう大丈夫ですから。熱いものでもなかったですし、怪我をしたわけでもないですし、本当に大丈夫ですから…。」
と、話しているうちに汗までかいてくる。そこに、「こちらにお着替えになってください。」と、買ってきてくださった服を出され、「いえいえ、もう大丈夫です。」「お着替えになってください。」「いえいえ…」の押問答。

結局、肌着からカーディガンまで一式、新しい服に着替えさせてもらいました。

**********************

お店を出るときまで、「申し訳ありませんでした。」と、店員さんが出てきてくださり、こちらの方が恐縮してしまいました。

なんだかゆっくり落ち着いてお茶を飲むことが出来ず、帰ってきたのは残念でしたが、思わぬハプニング。
普段おさがりばかりで、新品の服なんて買ってもらえない次女。まぁ、良かったね。

P1100110_3

ただ、その服、明らかに男の子用だったんだけどpig

« SILVER MOUNTAIN GIRLS | トップページ | 1月往く、2月逃げる、3月去る・・・ »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ううわ~っ!!
怪我しなくて本当に良かった。
読んでいてこちらまでドキドキしちゃった。
不謹慎だけど、最後にちょっと笑っちゃいました。
男の子用だっただなんて…。

@sakuraちゃん
そうなの。ちゃんとオチがあるでしょ?
もう、最後にずっこけたよ。でも、ここまでしてもらって、さすがに「女の子なんです。」とは、言えなかったわ。
こちらがクレーム付けた訳でもなかったのに、ここまでして頂いて、あちらのミスとはいえ、返って申し訳なくなって帰宅しました。
まぁ、あちらも、念には念を、なのでしょうけど。

あははは~。どうみても男の子用ですね。

お店でのサービスは赤ちゃん連れだと気になりますよね。
まだちび太が小さい頃、ママ先輩の元同僚とカフェで
会ったことがありました。
バイトさんがサービスしてて、ちび太のベビーカーの
脇に立った時すかさず、
「こちらからお願いします。」と反対側に促したのを
見てさすがだと思いました。
肝心の私はぼんやりしてましたが、熱いものだったら
一大事ですものね。
それ以来気をつけるようになりました。
って、グラスごとってそれも危なかったですね。
頭の上じゃなくて良かったです~!!!

@マイキーさん
そうでしょ?ちょっとユニセックス的な男の子服なら良かったんだけど、このブルゾンは甥っ子に回す?って、今、家族で話しています。

でも、おっしゃるとおりです。
ベビーカーの脇でサービスしようとした時に、こちらも気をつけるべきでした。
でも、水だったことが不幸中の幸い。火傷も無く、服もシミにもならず、大騒ぎだけで済んだのですから。
グラスも膝の上にコロンと転がって、割れずに、頭にも当たらずに、無傷でした。
滅多にないのでしょうけど、次からはこちらも気をつけなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SILVER MOUNTAIN GIRLS | トップページ | 1月往く、2月逃げる、3月去る・・・ »