2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« こんなところで | トップページ | 落ち着かない一日 »

2010.02.20

SILVER MOUNTAIN GIRLS

私の友達、“ぐん”さんが脚本・演出を務める公演が5月に大阪で行われます。

Img

TOMATEの体操教室のお友達(男の子)のお母さんであるぐんさん、演劇が大好きで、優しくて、そして心の大きなカッコイイ人です。

TOMATEが体操教室に通い始めた当初、「個性的なお母さんだなぁ。。。」と他のお母さん達とは違う空気を感じていました。少し話していると、どうやら仕事をされている様子。アーティスト系のお仕事かな?と勝手に想像していたら、ある日「公演があるから~。」と言うので、「公園?」(子供の散歩のことかな?と・・・)と聞き返すと、「あ、言ってなかったっけ?私、演劇してるのよ。」 ええっっ?女優さん?とビックリしたと同時に、やっぱりアーティスト系のお仕事だった、と納得。現在は舞台女優よりも演技指導や演出の仕事が主だそう。

いつの間にかすっかり仲良くなってしまった私たち。
いつもみっちりスケジュールなのに、合間をぬっては私と遊んでくれます(ええ、私は基本、暇なんです)。
子供同士も気が合うらしく、二人で仲良くぴったりくっついて体操をし、うちに遊びに来ても二人で楽しそうに(親が見張る必要もなく)遊んでいます。

いつもぐんさんは、自分の仕事や感じていることや考えていることを話してくれるのですが、ぐんさんにとっての「演劇」と私にとっての「パン」と言う存在がよく似ていて、つい、ぐんさんの演劇の話を私のパン作りの話にすり替えてしまいます。
まぁ、だから気持ちが分かるのかな?

ぐんさんが5年ぶりとなる舞台をされるというので、私も見に行きたい!と今から楽しみにしています。
「今、衣装してて~。」なんて裏話も時々聞いているので、余計に楽しみなのかも?音楽はぐんさんのご主人、熱田陽介氏が担当。この方、寡黙な男前さんなのだhappy02

Img2

“SILVER MOUNTAIN GIRLS”

2010年5月16日(日) 大阪梅田のライブハウス amHALLにて
前売券 大人2000円 中高生1500円 小学生1000円 未就学児童入場不可

興味のある方は karagara1103@kcc.zaq.ne.jp までご連絡ください。
そして公演の練習風景も見れます。→karagara

« こんなところで | トップページ | 落ち着かない一日 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

元演劇部、そして児童劇団に入っていたこともあるのワタシです(笑)

素敵な方だなぁ~と思いながら、読ませてもらいました。
身近にそういう方がいると、凄くいい刺激になるよね。
よかったね。

行きたい!と思って、日にちを見たら、次のヌーヴェル
サロンの日・・・だった。
残念。。。
またお話聞かせてね!

@angelique tomokoちゃん
今日はどうもありがとう。カレーとスペアリブが気に入って、是非、作り方を教えていただきたい!と思いましたが、秘密かな?smile
そして、ええ~~~?!tomokoちゃん、演劇部だったの?そして児童劇団?びっくり~。
でもtomokoちゃんの可愛らしさならイケるね!きっと。

この日、ヌーヴェルサロンの日なのね。残念~><
またの機会に~。

おぉ~。
なんだか“ぐんさん”と“FROちゃん”の
気が合うのが分かるような気がする。
お互いいろんなお話をして刺激し合って、
それぞれの専門分野を高めていくのって
大切だし素敵なことだよね。

@sakuraちゃん
そうなんだよねぇ。
ただ、彼女は産後もきちんと仕事を続けていて、私はすっかり引退気味なところが全く違う点。
演劇をしている人って身近にいなかったからか、話を聞いているととっても楽しいの。
ああ、私ももうちょっと頑張れたら良いんだけど~><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなところで | トップページ | 落ち着かない一日 »