2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« CURRYの会っておきたい人② | トップページ | CURRYの会っておきたい人④ »

2010.03.19

CURRYの会っておきたい人③

TOMATEの体操教室のお友達家族、ぐんさん一家とはすっかり家族ぐるみのお付き合い。
ぐんさんは私と同じ歳、ご主人とCURRYも歳が近く、子供同士も2ヶ月違いの誕生日、だからかなぁ?
こんなに急激に仲良くなるとは思っておらず、CURRYが2月中旬に「お父さんにも会ってみたいなぁ。」と、何気なく言った一言から家族で遊びに行く日が決まった。
でも、それまでにも頻繁に遊んでいたので、結局、約束の当日にはすでに家族揃ってご飯を食べる仲になっていた。

CURRYの出発も間もなくな時期なので、送別会をしてもらうことになり、お昼間は布引ハーブ園、夜はぐんさん宅にてすき焼き、と言うプランにしていただいた。

P1100304

前日からニュースで「寒くなります。」「寒気がやってきます。」と、繰り返し言っていたので、ものすごく寒いのを覚悟していたら、意外や意外、けっこう日向は暖かかった。

P1100305

ロープウェイでハーブ園入り口まで上がり、中間駅までぶらぶら下って行く。急な坂なので子供達は走って転んだりもしていたけれど、楽しそうだった。

大人は結構キツかったけどね…(汗)

TOMATEはロープウェイが楽しかったようです。

P1100318

ハーブ園自体は、春に来た方が良かったのでしょうけれど、子供達のはしゃぐ姿を見ていると、何もないと思っていたわりに楽しいところだったなぁ、と言うのが感想。

ロープウェイに乗りに、また行ってもいいなぁ。

*********************

そして、夜は黒毛和牛のすき焼きをご馳走になりました!

ぐんさんのご主人は、お肉が苦手だそうですが、肉好きのCURRYのためにご馳走を用意してくださいました。
ぐんさんがサービスしてくださるので、すっかり甘えて、私たち夫婦は食べる!食べる!
お肉はもちろん、白菜もお麩も糸こんにゃくも、みーーーんな美味しかった!

夜になっても子供たちは元気にはしゃいでいて、すっかり遅くまでお邪魔していました。

せっかく出会ったのに、私とTOMATEはもうしばらく日本にいますが、CURRYは来週にはお別れ。本当に残念です。
またこうやって遊びたいね。

« CURRYの会っておきたい人② | トップページ | CURRYの会っておきたい人④ »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

素敵な送別会だったのね。楽しかったのがこちらにも
伝わってきます。
カワユイお子ちゃま達の後姿を見て、「いけてる!
この二人!」と思いながらお写真拝見。
ハーブ園のロープウェイ、私も初めて乗った時、
テンションあがったよ~。それも去年…。
bebeちゃんも、ハーブ園をあんよで闊歩したのかな~?
カワユイでしょうね~。
CURRYさん、どうぞお元気で♪

@sakuraちゃん
この二人、なんだか気が合うのか、いつも仲良く遊んでるんだよね~。やっぱり男の子は車好き、うちはままごと好きで、遊び方は違うけど、けんかもせず、やさしく譲り合って遊んでいるので、安心できるんだよね。

sakuraちゃん、去年初めてハーブ園行ったの?それも凄いね~。ふふふ。でも、まぁあんまり用はないよね。

bebeはベビーカーに大人しく座っていたよ。坂道はまだ危ない感じなので。でも公園に行くと、最近は芝生の上をこけながら歩いているよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CURRYの会っておきたい人② | トップページ | CURRYの会っておきたい人④ »