2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« CURRYの会っておきたい人⑥ | トップページ | ぶつぶつと… »

2010.03.26

出発しました

CURRYがフランスへ向けて、今朝、出発しました。

今思えば、↓こんなにたくさんの方々に応援していただいて、幸せなヤツだと心から思います。

家でも一応、壮行会をしました。
私の両親・私の姉家族で集まり、夕食を食べただけなのですが、今日はクリスマスか?とカン違いしてしまうような料理で…smile

P1100410_2

当日、急に「鶏、焼こう。」と思い立ったので、昼過ぎから急にドタバタ。
サーモンと甘エビ、ホタテの貝柱などなど魚介のタルタル、蕪のポタージュ、季節野菜のバーニャカウダと共に。
飲み物はシードルで。

人数が多い食事だったので、どのくらい作れば良いのか見当がつかず、多過ぎるくらいでしたが、喋りながら、飲みながら、ほとんど皆で食べてしまいました。

*************************

今朝、6時半に家を出て、9時半の飛行機で出発しました。シャルル・ド・ゴールに到着するのは日本時間で夜中の2時ごろ。

TOMATEは少々寂しそう。これから楽しいことをたくさんして、時間を埋めてあげなくてはなりません。bebeは当然のことながら分かっていませんが、皮肉なことに今日、急に成長が見られ、表情も豊かに、自己主張もはっきりとし始め、驚いています。こちらはお父さんの顔を忘れないように、スカイプで頻繁に会わせてあげないと。

さ、皆で乗り切ろうね。

« CURRYの会っておきたい人⑥ | トップページ | ぶつぶつと… »

日記」カテゴリの記事

コメント

CURRYくん、無事に出発したんだね。
今頃、飛行機の中・・・。(最後の方、座っているのが辛い
時間帯。)

bebeちゃん、パパの出発前に急な成長!とは、素敵なプレゼント♪
色々と準備で疲れたでしょう。
少しの間、ゆっくりして、また春からの新しい生活を
スタートさせようね~。

お料理について書くのを忘れた^^;
鶏、美味しそ~! → 凄い肉食人間みたい・・・。

CURRY君、いってらっしゃーい!
FROちゃんもまたフランス生活に向けて忙しくなるね。頑張ってー! FROちゃんたちが3年間居る間に会いに行きたいな~。もう5年前だよ前回は。
ところで素朴な疑問なんだけど、CURRY君、ひとりでフランスに居る間、愛するカレーは自分で作って食べてるの?

CURRYさん、とうとう出発されたのね。
FROちゃんもTOMATEちゃんも慣れるまで
寂しいね…。
なんでも自分1人で抱え込んじゃったら
ダメだよ~。貴女の周りには、頼りになる
素敵な方がたくさんいっらしゃるんだから。
CURRYさん、バンザ~イ!
FROちゃん、バンザ~イ!
TOMATEちゃん、バンザ~イ!
bebeちゃん、バンザ~イ!
…なんのこっちゃ!?かな???(笑)

@angelique tomokoちゃん
それが、CURRYが出発して、家に帰ってから、bebeが…「あれ?こんなことしてる!」「こんなことできるようになってる?」ってことが続々で、まぁ成長する時ってこんなもんかな?って思うけど、CURRYはその姿、見れずに行ったんだ~。

長ーい飛行機、トラブルなく、無事行けたみたい。ただ、エアポートホテル迄行くシャトルバスに乗るのに、2時間くらい待ってたらしいけどwobbly

実は鶏を丸で、一人で焼くのは初めて。上手く分解できるか不安だったけど、何とか出来たわ!
今度からノエルはこれでいこうと思います。

私も日本にいる間に色々楽しもう!と思うので、tomokoちゃん、付き合ってね~sun

@sayokoさん
いやいや、私たちがフランスに行ってたのは2003年の猛暑の年だから、7年前だよ~。
あ、でもsayokoさんはその後、パリに行ったんだっけ?

サンノゼのあの方には、アメリカで再会したけど、sayokoさんとは7年会ってないから、是非是非フランスへ!! bienvenu en France!

えーー、カレーは、一応ルーは持って行ったけど、基本的に料理できないんだよね~。
まぁ、一人の間、何とか、何かを食べて食いつないでくれることを望む!(前回、私が1ヶ月帰国してる間に激ヤセで、再会した時にはうちの両親が心配して「ちゃんと食べさせてあげなさい。」と、ガッツリ食べさせてもらってたの~。自己管理ができないんだよねcoldsweats01
という事で、カレーはおあずけかな。

@sakuraちゃん
いつも心配してくれて、ありがとう!
今のところ、こちらは子供の世話や日常に追われて、寂しさを感じる間もなく、過ごしています。
CURRYのほうが寂しいみたいねsmile
何とか、明るくやっていけたら、と思っています。

またsakuraちゃんも含め、周囲にはご迷惑を掛けるだろうけど、その時はどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CURRYの会っておきたい人⑥ | トップページ | ぶつぶつと… »