2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 出発しました | トップページ | ファー・ブルトン »

2010.03.29

ぶつぶつと…

CURRYが出発して3日。無事、目的地・マルセイユに着いたと連絡がありました。
マルセイユはどう?と聞くと、「汚いところが結構あるね。(SNCF・フランスの国鉄の)駅、降りたら、サポーターがすごかったよ。」 どうやらサッカーの試合があるときに重なったらしい。

P1100427_2

とにかく本人は元気そう。何のトラブルもなかったようなので、こちらとしては安心した。

こちらはCURRYの出発後からTOMATEが風邪。疲れが出たのかな?
機嫌は良く、一日だけは微熱が出たものの、鼻と咳だけなので、小児科にも行かず、以前もらっていた薬を飲ませています(大抵、いつも同じ症状)。
遊びの約束をキャンセルせざるを得ないので、退屈していますが、アンパンマンごっこをして家の中を走り回っています。

「かぁか、マント付けて。」と言うので、bebeのひざ掛けを背中に巻いてやると、

(ココから急に“なりきりアンパンマン”)
「ありがとう、バタコ(←私)さん。このマントは最高だよ。元気百倍アンパンマン!」
と言ってソファから飛び降りる。
仕方なく、バタコさんになった私、
「どういたしましてup アンパンマン♪ 行け!飛べ!アンパンマン!」
と、そんな調子。

子育て中は精神年齢が子供と同年齢に下がる、と聞いたことがあるけど、そうなんだろうなぁ~。特に私のような専業主婦は。
私の鼻歌も最近、アンパンマンだし…。

P1100445_2

今日は風が強くて寒い!一体いつまで寒いんだろうって思うけれど、桜が咲き始めたので、少し寒い方が長い期間楽しめる。

庭の桜も8分咲き。今週末、近所で“さくら祭り”がある。お天気が良ければ、きっと桜は丁度良い咲き具合なのだろうなぁ。

« 出発しました | トップページ | ファー・ブルトン »

日記」カテゴリの記事

コメント

腰激痛で死んでいるぐんです。
出発してからもう3日も経つんだねー。
うちはその日がおとっつあんの誕生日だったけど、その日から私がダウンだったので、何もできず。
いつ普通に歩けるようになるかわからないから、お花見企画しようと思ったけど、無理そうだわー。

CURRYさん、無事に着かれて良かったね。
一安心ってとこかな?
さぁて、FROちゃんちのアンパンマン最高~!!
めっちゃ可愛い♪
私も思わず「行け!飛べ!アンパンマ~ン♪」って
言ってたわ~ん。精神年齢低くって、ごめんなさい。。。(笑)
早く風邪がすっかり治りますように。

@ぐんさん
大丈夫~?かなり辛そうだね。。。
おぼっちゃまの入園式には立って行けるようになりたいね。
まだあと、控えるものもあるので、くれぐれもお大事に。
うちも、結局、ババ・TOMATE・bebe・私と風邪引いて、今、全滅中crying
風邪治ったら、おぼっちゃま、いつでも預かるよ~。

おとっつぁん(って私が呼ぶのもなんですが)の誕生日だなぁ~って思っていたのよ。おめでとうございます。
お花見より健康第一。ホント、くれぐれもお大事に。

@sakuraちゃん
申し込んでいた語学学校も始まったようで、ホント、一安心。
色々不都合なこともあるけど、ま、とりあえず落ち着きました。

もぉ、わがやのアンパンマン、どうにかして欲しいわ~。頭の中、アンパンマンで一杯みたい。
世界中がアンパンマン、って感じ。

どうかsakuraちゃん、付き合って遊んであげてください。お願いします(ペコリ)

無事に渡仏されたのですね~。
寂しくなりましたね。
でもでも、あんぱんまんごっこしなきゃいけないから
案外賑やかかもですね(笑)。
子育てしてると、今までまったく触れることのなかった
世界を見ることができますよね。
(アニメとか電車とか・・・)
子どもが世界を広げてくれて、有難いです~!

@マイキーさん
全くです。子供がいるので、知らない世界も見えてきますね。
テレビも見る番組が変わりました。

CURRYが行って、こちらはそれほど寂しさは感じませんが、あちらはたまらなく寂しいようです(ウヒヒsmile
子供の重圧が100%こちらに向くので、肩にずっしりと重みを感じます。ガンバレ!母ちゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出発しました | トップページ | ファー・ブルトン »