2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 天晴れ! | トップページ | 今年のG.W »

2010.04.28

de Marseille

CURRYから荷物が届きました。

P1100681

多分、空港閉鎖で飛行機が飛んでいなかったので、到着も数日遅れたのでしょうけれど、何事もなく、無事到着。
中には、子供達向けのCDやDVD、おもちゃ、それにショコラや玉葱のコンフィ(瓶詰め)、絵葉書、本など。

バカンスで行ったリヨンやエクス・アン・プロヴァンスの絵葉書が入っていて、どんな所か伝えたい気持ちが伝わった(どんなところか、は、イマイチ伝わらず?)。

私にはプロヴァンスの料理本が。
写真がきれいで、野菜や魚介の美味しそうなこと!
トマトのタルトとか、夏に作ってみたいものが色々載っていました。

玉葱のコンフィは、魚や白身の肉のソース代わりに、と瓶に書いているので、早速、魚のポワレと一緒にいただきました。蜂蜜風味で美味しかった。

子供達は早速DVDを見て、楽しんでいました。内容がどこまで分かっているのか、「?」ですが、少しでも耳慣れてくれたらそれで良いでしょう。

CURRYとは、2日に一度は電話で話すのですが、毎日、忙しそう。たくさん知り合いも増えたようで、いろんな人の名前が登場し、覚えきれない。
良い出会いがたくさんあるようで、日々、感謝です。

出発して1ヶ月、あちらは寂しい時もあるのでしょうけれど、それも乗り越えるべき壁なのだから、一つ一つ頑張って欲しいと願うばかりです。

« 天晴れ! | トップページ | 今年のG.W »

日記」カテゴリの記事

コメント

旦那様からの素敵なおみやげですね~catface
フランスの料理本はいいですね~restaurant
アメリカの料理本は仕上がりの写真(写真が載ってないのまでもあります)しか載っていなくて、日本の料理本と違いかなり不親切です 笑

家族離れ離れというのは本当に寂しいですよね~
うちもそろそろ限界ですがbearing

@めろんさん
フランスの料理本も写真はイメージ?みたいなのしか無かったり、写真が無かったり、日本のものほど親切ではないです。
もう、何から何まで日本の物は至れり尽くせりですよねぇ。←日本びいき

めろんさんは離れて3ヶ月くらいかな? またアメリカに帰ってしまうまでに日本を堪能してくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天晴れ! | トップページ | 今年のG.W »