2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 社会生活予行演習中? | トップページ | おも~い腰を上げて、 »

2010.04.14

最近、忘れっぽくて…

私のもの覚えの悪さは、今に始まったことではないのですが、近頃、朝、気付くことが多いのが、

昨晩、リンスを流すのを忘れてる!!

と言うこと。

それが1度や2度の話ではないので、ちょっとアルツハイマーか?と自分を疑いたくなる。いいや、きっと忙しいからに違いない。疲れているからに決まってる。…と信じたいっっshock

朝、寝癖を直すために髪を一旦濡らして、シャワーに掛かった後状態にしてしまうのですが(私はショートカットなので)、その時、ヌルッとして、「もしや?」と思うことがここ1ヶ月くらいの間で4・5回あった。初めは「そういえば、流すの忘れてた!」と、行動自体を思い出していたのですが、もうこの頃はお風呂でどうだったかも思い出せない。

crying

ガンバレ!私!

« 社会生活予行演習中? | トップページ | おも~い腰を上げて、 »

日記」カテゴリの記事

コメント

mme.FROさん
  
   忙しいのですよ ぼけるなら 私が先よ
   ファープルトン美味しそう
   一度作ってみようと思います。

@sachikoさん
できればsachikoさんよりも後でボケたいもんですsmile
が、本当に笑えないくらい度々忘れるので、自分でも呆れています。

ファーブルトン、パイ生地を付けずにココット(耐熱の容器)で焼けば簡単です。
今度レシピ送りましょうか?

思わず笑ってしまいました。 御免なさい。
只単に忙しいだけですよ。
きっと 考える事が多いのだと思います。

冗談で書いたのに、、、、、私も笑ってしまいましたよ
」レシピ送っていただいて つくれるかな?

忙しくても可愛い2人と一緒 楽しいとおもいます。
幸せさんマダムさん。

@oliveさん
お久しぶりです。
私は読み逃げばかりしています。スミマセンhappy01
お風呂でシャンプーした直後に、「シャンプーしたっけ?」ともう一度やり直したり、体を洗わずに出たり…本当にボケボケです。
60代の母並み(と言うと母に叱られます。母はお風呂でちゃんとリンスを流しますよ。)の物忘れです。
物やお金の管理が出来ているのか不安になりますbearing

もう笑ってやってください。トホホpig

@sachikoさん
美味しそうに出来たら一緒に食べましょう。
頑張ってね。

子供達は可愛いけど、最近憎たらしくもなってきましたよ~。
また子連れで遊びにいきます。

FROさん、お疲れなのですよ。
私も前日、どこでどうしたか?を忘れてる事が多々ありますよthink
つい先日、神社へ行った時も自宅に帰ってから、
どんなルートで回ったか、しばらく思い出せなくて、
ボケてはならぬと、頑張って?思い出しました。coldsweats01

@CHIKOさん
TOMATEを出産後、こういう状態がかなりひどくて、色々なものを管理できなくなり、フランス往復時は貴重品を無くしても、子供と自分の命さえ無事なら、くらいの大げさな気持ちで飛行機に乗っていました。
近頃、またそんな状態ですsad
CHIKOさんもそういうこと、あるんですね~。ちょっと安心。
無意識で色々やっているので、「鍵かけたかな?」「ガス、止めたかな?」など、しばらくしてから考えたり。。。
ちょっと休まなきゃダメですね~。

私も同じクラスの物忘れが山盛りあるので、
全然笑えないわー。
正直、ちょっと怖いくらいのときもあるですよ。。。

ところで、リンスですがシャンプーでアルカリ化
したのを酸でphを戻すだけなので、すぐ流しても
効果はあると思います。
トリートメントみたいのだと少し浸透させるのかな?
私はリンスしてすぐ流すので、さすがにつけっぱは
今のところないですよー(笑)。
クエン酸なんですけどね。

FROちゃん、毎日忙しいからだろうねぇ。

1.私もたまにリンスを流し忘れることがある。
2.リンスをしたのに、さらにリンスをつけたことがある。
3.洗顔をして、化粧水まで塗ったのに、さらにまた洗顔・・・あー! → ちなみに、今朝のできごと。

頑張ろうね!!!

@マイキーさん
マイキーさんも物忘れあるのですか?? ちょっと安心したりして。。。ふふふ。
マイキーさんのリンスの話を聞いてから、もう、シャンプーの後、リンスして、即!!流すようにしています。
そうなんですね。少しでも置いて浸透させよう!って思っていましたが、効果が変わらないなら置く必要ないですもんね~。
ありがとうございます!

@angelique tomokoちゃん
ええ~?!tomokoちゃんもそんなことあるの?
って言うか、3は、やってしまった後、ショックかも?朝の忙しい時間に!!

近頃、あまりにひどかったので、ちょっと落ち込んでいたけど、皆の話聞いて、安心した~happy01
落ち込むこと、ないのね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会生活予行演習中? | トップページ | おも~い腰を上げて、 »