2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« de Marseille | トップページ | お子さまカレー☆ »

2010.05.01

今年のG.W

この連休は、3年ぶりスキー!!!

の、予定でした。おとついまで。

荷物が多くなるので宅急便で一足先に送り、TOMATEの小さなスキー板を用意し、スキーウェアを陰干しして、準備万端!…だったのですが、急遽、中止shock

TOMATEが出発前日の昼ごろから熱を出し始めました。
CURRYが出発した直後からの風邪が、まだ完全に治っていなくて、ずっと咳をしたり、鼻を出していたりしていたので、仕方ないといえば仕方ない。これできっちり治ってくれたら、その方が良いかも?

熱は37・5度程度の微熱。本人はいたって元気そうで、走り回るわ、飛び回るわ、なので、ちょっと行っちゃおうかな?なんて、悪魔のささやきもあったのですが、その日の夜には、喘息のようなヒーヒー言う呼吸をし始め。。。
やはり無理、とあきらめました。

お天気もすっごく良いし、やっと暖かくなってきて、遊びに行きたい気分なのに、元気でいたずら盛りのPOMMEと、喉をヒーヒー言わせているTOMATEと留守番。

今日は滑りski込みで、小児科へ行って来ました(土曜診察あり)。先生に「連休が始まってからでなくて、良かったねぇ。」と言われ、薬をたんまり余分に頂きました。

行き先は前回と同じ野沢温泉。一家で、というかTOMATEのいとこ達も一緒に、一族で行く予定でしたが、TOMATEが元気になるまで、家でアンパンマン三昧でしょう。私たち以外はみんな元気に出発しています。

温泉饅頭、食べたかった。温泉に浸かりたかった。美味しい山菜料理、食べたかった。信州蕎麦も食べたかった。スキー場のロッジでラーメン、食べたかった。(おい!スキーは?!←無視)

あーあ、残念。ガックリ。

皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね。

« de Marseille | トップページ | お子さまカレー☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうかあ~、かわいそうに゜゜(´□`。)°゜。
おぼっちゃんもずっと鼻水たれてるよー。
薬飲んでると止まるけど、飲み終わったら出るから、もう諦めた。
暖かくなったらとまるかな~。
お大事に~bearing

あら、残念だったね・・・。

でもゆっくりおやすみして、きちんと治してもらってね!
野沢温泉って、まだこの季節に雪があるんだねー、
それにもビックリ!

のんびり(とはいかないか・・・)過ごしてね。

@ぐんさん
なんだか落ち着かない気候のせいか(おぼっちゃんはアレルギーかな?)なかなか風邪が治らないなぁ~、って思っていたら、よりによってこんな時に熱を。。。
小児科に行ったら、今、喘息の発作を起こしている子が多い、との事。乾燥のせいか、埃のせいか。TOMATEもばっちり症状が出てしまった。
喘息の気が少しあるみたい。
もう大分元気になっているのに、余り外出させてもらえないから、今度はストレス溜めて、ヒステリーになってる><
行けたら4日(って明日か?!)覗きに行こうかな~?

@angelique tomokoちゃん
ご心配、ありがとう。
野沢は毎年、GWまでスキー営業してるみたい。
両親が、いつもこの時期に、スキー+温泉を楽しみに行ってるの。スキーしてても寒くないって言うのが良いよね。GパンとTシャツで滑れるよski

体調不良で機嫌の悪いTOMATEの相手、3日目にして私がイライラannoy 我が子ながら誰か代わって~crying

あららら・・・。そんなGWだったのですね。
病気の時って機嫌悪いし、夜中も起きたりするし、
本人も辛いでしょうが、看病する方もかなり
疲れるんですよね。。。
看病、お疲れ様でした。

スキーも残念でしたね。
こんな季節に、しかも↑GパンとTシャツで
滑れるというのはかなり驚きましたが。

うちも、旅行に行くと熱を出します。
疲れがでるのかな。うちの場合、行った先で出す
ことが多いので、事情の分からない場所で不安大
ですよ。あはは。

@マイキーさん
そうなんですよね~。
本人もしんどいのでしょうけれど、看病している母もなかなかしんどかったですweep 世のお母さん方は皆さん、同じ苦労はされているのでしょうけれど。。。
今回は、風邪自体よりも、精神的に弱っていたようで、いきなり反抗期が始まったのか?と思うほどでした。
この子、人が変わっちゃったんだろうか?と心配しましたが、大丈夫でしたcoldsweats01 体調が戻ってからも機嫌の悪さは引きずるんですよねぇ。。。(今はすっかり元通りです)

でも、旅先で熱を出されちゃうともっと大変ですね。病院も知らない先生のところに駆け込まなくてはいけないし、旅行も台無しだし、機嫌の悪いしんどそうな子供を連れて帰るのも大変ですね。
うちはまだ出発前日だったので、良かったのかもしれません。連休前日で、小児科にも行けたし。
でも、疲れました~crying(←本音)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« de Marseille | トップページ | お子さまカレー☆ »