2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.28

ホワイトアスパラと夏野菜

この季節がやってきました。

我が家のアスパラ好きはCURRYなのですが、毎年、この季節は!と食べているものなので、CURRYが留守でもやっぱりアスパラは食卓に頻繁に上がっています。
子供たちもよく食べるので、それもあって…。

この寒さで、残念ながら毎年ほど抜群の味のものに出会うことが無く、3月末頃に出る九州産からどんどん北上して、6月頃に北海道産のアスパラに出会うアスパラ日本縦断の旅も、今年はイマイチ楽しめませんでした。

と、これ↑は緑の話。

続きを読む "ホワイトアスパラと夏野菜" »

2010.05.22

病院通い②

先日の話の続き。

親知らずの抜歯のあと、やはり左の頬は腫れて、今日もまだちょっとふっくらしています。でも、痛くて眠れない、とか、熱が出た、とかほどの症状はなくて、できる限り左奥で噛まないように食べています。
口が開きにくくて、大きな口で食べられないのと、あくびをすると痛むのが難点。
明日くらいには腫れも引くかな?

そして、今日は眼科へ。

続きを読む "病院通い②" »

2010.05.20

病院通い

しばらく書くことが無くて、更新をしていませんでした。

ここのところ、せっせと通っているのは、“病院”。
今日は歯医者さんで左上の親知らずを抜歯weepしてきました。

先週は産婦人科で子宮癌と乳癌検診。それにいつも月一で通っている病院でいつもの検診。
昨日は眼科。目がはれているので、その検査。あさって、また同じ眼科に行く予定。
で、今日の歯医者さん。
来週は↑の癌検診の結果を聞きに産婦人科へ。それに↑の眼科もまた来週も行く事になると思うし…。

子供たちは、連れて行ったり、ババに見ていてもらえる日はババに預けて行っていますが、こう病院通いが続くと、それだけでグッタリ。病院って、待ち時間が長くて、大体半日は掛かるし、診てもらっていてナンですが、疲れるんですよね~。

続きを読む "病院通い" »

2010.05.03

お子さまカレー☆

少し風邪が良くなってきたTOMATE。当然のように、昨日からPOMMEがハナを垂らしています。
機嫌の悪い二人を連れて、公園へ行っても、長い時間は遊ばせられないので、今日は午後からスーパーへ買い物に出ました。

夕食の献立を迷っていたところ、TOMATEが「こっち行きたい。」と、私を連れて行った売り場にこんなものが…。

P1100744_2

続きを読む "お子さまカレー☆" »

2010.05.01

今年のG.W

この連休は、3年ぶりスキー!!!

の、予定でした。おとついまで。

荷物が多くなるので宅急便で一足先に送り、TOMATEの小さなスキー板を用意し、スキーウェアを陰干しして、準備万端!…だったのですが、急遽、中止shock

TOMATEが出発前日の昼ごろから熱を出し始めました。
CURRYが出発した直後からの風邪が、まだ完全に治っていなくて、ずっと咳をしたり、鼻を出していたりしていたので、仕方ないといえば仕方ない。これできっちり治ってくれたら、その方が良いかも?

熱は37・5度程度の微熱。本人はいたって元気そうで、走り回るわ、飛び回るわ、なので、ちょっと行っちゃおうかな?なんて、悪魔のささやきもあったのですが、その日の夜には、喘息のようなヒーヒー言う呼吸をし始め。。。
やはり無理、とあきらめました。

続きを読む "今年のG.W " »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »