2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お子さまカレー☆ | トップページ | 病院通い② »

2010.05.20

病院通い

しばらく書くことが無くて、更新をしていませんでした。

ここのところ、せっせと通っているのは、“病院”。
今日は歯医者さんで左上の親知らずを抜歯weepしてきました。

先週は産婦人科で子宮癌と乳癌検診。それにいつも月一で通っている病院でいつもの検診。
昨日は眼科。目がはれているので、その検査。あさって、また同じ眼科に行く予定。
で、今日の歯医者さん。
来週は↑の癌検診の結果を聞きに産婦人科へ。それに↑の眼科もまた来週も行く事になると思うし…。

子供たちは、連れて行ったり、ババに見ていてもらえる日はババに預けて行っていますが、こう病院通いが続くと、それだけでグッタリ。病院って、待ち時間が長くて、大体半日は掛かるし、診てもらっていてナンですが、疲れるんですよね~。

でも、フランスに行くまでに、あちこち検査して、悪いところはきっちり治して、と思って、今、せっせと通っています。

今日の親知らずも、フランスに行ってから痛んだらイヤだから、と抜いてもらったけれど、先生2人掛かりで抜かれたbearing 「ごっつい歯やなぁ~。」と抜いた後に言われたけれど、怖いのは麻酔をして抜いている最中よりも、麻酔が切れてから、だと私は思う。
「骨には触ってないから、それほど腫れないと思うけど。」とおじいちゃん先生は言うけれど、明日はTOMATEの体操教室についていかないといけないし、パスポートの受け取りも行きたいし、明後日は眼科に行ったあと、TOMATEのフランス語のレッスンについていかないといけないんです~coldsweats02 痛くてゴロゴロ寝ていられないんです~。

ああ、だんだん痛くなってきた…。
病院に通っているだけで、すっかり病人気分の私。
早く健康に戻りたい。(って、病人じゃないんですけどcoldsweats01

« お子さまカレー☆ | トップページ | 病院通い② »

日記」カテゴリの記事

コメント

親知らず、痛そうですね。
私もその昔、歯軋りが治る(友達説)と聞いて、
親知らずを抜きましたが、変わらずです・・・
フランスへ行くまでに病院通い、面倒ですが、
頑張ってくださいね!

嫌な忙しさだねΣ( ̄ロ ̄lll)
でも私たちの年齢って、病魔がそこまで忍び寄ってきているというか゚゚(´O`)°゚
私ももうちょっと落ち着いてきたら歯医者さんに行こう(゚ー゚;

@CHIKOさん
歯軋りが治る、は、初めて聞きましたが、本当ではなかったのですね。折角抜いたのに~!と言う感じですね。
通いだすと、あちこちガタがきているようで、順番に治して回っている気分ですbearing
早めに治せるところは治してしまおうと思いますhappy01scissors
がんばりまーす!!

@ぐんさん
そうなのよね~。やっぱり節目に近いからかなぁ?
これまでは健康保険に掛けているのが、無駄なんじゃないかって思うくらい、病院に通うこと、余り無かったんだけどねぇ。
歯医者さんは、親知らずだけじゃなく、歯周病も気をつけるように!と釘を刺されました。やっぱり歳かなぁ。

私もこの週末に子宮がんと乳がん検診に行ってきました。
年齢的に行った方がいいかなぁ、どうしようかなぁ、と迷っていたところ、
住んでいる市から無料チケットが届いたので。
そういう年齢なんだなぁと、改めて思いました。

FROちゃんも、フランスに行く前に色々と治すところは
治しておいてね。
親知らずは、痛いよねぇ。お大事に。

@angelique tomokoちゃん
あ!tomokoちゃんも行ったのね。
検診で命が助かるなら、ちゃんと行かなくちゃね!
そうそう、節目の歳には無料チケットが届くらしいね。
親知らずはひとまず落ち着き、今は目eye
それでも注射した当日よりも腫れが引いて、出かけても良いかな?くらいになったよ~。(って、また今度は右目が待ってるんだけど><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お子さまカレー☆ | トップページ | 病院通い② »