2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.29

膀胱炎

TOMATEが数日前から「痒い」とか「痛い」とか言っていたので、用を済ませた後、きれいにふけていないのかな?と思って、トイレに行くたびにウォシュレットを使うようにして、私が付いて、念入りに拭くように心掛けていた。

が、今日、トイレに行った際、パンツにほんの少しだけど出血。あれれ?と思ったけれど、かきむしりすぎじゃない?と、「気をつけなさい」と注意だけして、気に留めなかった。

が、その後、ジジババと夕食を食べに出ていたのですが、「トイレに行きたい。」と言うTOMATEを連れてトイレに行くと、「痛い!!痛いよー!weep 痛い!」とひどく痛みを訴え、「おしっこ、いやだ」とほんの少しだけで止めてしまった。
普段にないひどい痛みがり様で、涙ながらに訴える。こちらもどうしたのか分からず、「だ・だ・だ・大丈夫?」と大慌て。
またまたその間、眠たいPOMMEが私の腕の中で暴れる~bomb POMMEが靴を履いていなかったので、立たせる事も出来ず、必死で抱え、TOMATEの様子を伺う。

続きを読む "膀胱炎" »

2010.06.22

たねや村

この方のところで聞いて以来、気になっていた場所。

滋賀に住む友達に届け物があったので、蒸し暑い中、「たねや村、行かない?」と誘ってみたら、即、OK。
彼女の家から車で30分くらいの場所だったので、ご主人と週末に行った事がある、とのことでしたが、週末は人・人・人でくつろぐ気にはならなかったそう。

この日はもちろん平日。
私の家の近所に住む友達を迎えに行って、名神高速を80キロのゆっくりめで走行。
途中、POMMEが大泣きして、抱っこしながら運転?!っていうトラブルもあったけれど、目的の栗東インターにたどり着く。大泣きしていたPOMMEは、その頃には私の腕に中で熟睡。
そのまま、滋賀の友達を迎えに行って、そこからさらに30分。
着いたところは、日牟禮ヴィレッジ

続きを読む "たねや村" »

2010.06.19

テレビに出る予定…

…でした。私ではなく、CURRYが。

マルセイユでCURRYがお世話になっている日仏協会の会長さんに、「頑張っている日本人、知りませんか?」とテレビ局から問い合わせがあり、CURRYのことを思い出した、と、紹介を受けた、と何週間か前、CURRYから連絡がありました。

その後、撮影も無事終え、パティスリーでCURRYが考えたお菓子を作っているところを撮影して、私や子供たちの写真も先方に渡した、と、聞かされ(一体どんな写真を渡したんだ?!と半分不安bearing)、それからドキドキして、いつなんだろう?とその番組のHPをチェックして、待ち構えていました。

が、放送の数日前、「僕のシーンはカットされるって連絡があった。」とCURRYからメール。

残念。

続きを読む "テレビに出る予定…" »

2010.06.09

フルーツケーキ

あれからちょうど3ヶ月。そろそろ良いんじゃないかと取り出してきたのは、ドライフルーツのアルコール漬け。

試しにフルーツケーキを焼いてみました。

P1110060

続きを読む "フルーツケーキ" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »