2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« フルーツケーキ | トップページ | たねや村 »

2010.06.19

テレビに出る予定…

…でした。私ではなく、CURRYが。

マルセイユでCURRYがお世話になっている日仏協会の会長さんに、「頑張っている日本人、知りませんか?」とテレビ局から問い合わせがあり、CURRYのことを思い出した、と、紹介を受けた、と何週間か前、CURRYから連絡がありました。

その後、撮影も無事終え、パティスリーでCURRYが考えたお菓子を作っているところを撮影して、私や子供たちの写真も先方に渡した、と、聞かされ(一体どんな写真を渡したんだ?!と半分不安bearing)、それからドキドキして、いつなんだろう?とその番組のHPをチェックして、待ち構えていました。

が、放送の数日前、「僕のシーンはカットされるって連絡があった。」とCURRYからメール。

残念。

家族としては、見たことのないマルセイユの町並みや、働いているパティスリー、一緒に働くシェフや同僚がどんな人たちなのか、暮らしているアパートの様子がどんななのか、見たかった。

カットされた、と聞いても、「もしかして写るのかも?」と、時間になるとテレビにかぶりつき。(まぁ、もちろん写らなかったんですけど。)マルセイユの町だけでも見られるのかと思ったら、マルセイユごとカットされていました。

ホント、残念。

どんな番組なのか、これまで見たこともなかったので、知らなかったこともあり、「出るよ~!」と言いふらして、恥ずかしい放送だったらイヤだなぁ、と、ほとんど周囲には知らせていませんでした。
なので、「出ない」と連絡するのも、ほんの数人の友達とCURRY実家だけでよかったのですが、みんな残念がっていました。CURRY父母はマルセイユでの暮らしぶりを見てみたかったと思います。

でもまぁ、渡って3ヶ月の人間が、わざわざ取材を受けたってことだけでも珍しいこと。
面白い経験をしたね。CURRY。

« フルーツケーキ | トップページ | たねや村 »

日記」カテゴリの記事

コメント

TV出演のチャンス、残念でしたね・・・。
頑張ってるCURRYさんだから、
またいつか出演依頼が来るんじゃないですか?
その時は、お知らせ下さいね♪

わぁ~そんな企画があったのね~!
残念だったねぇwink

フランスで家族勢揃いしてから
ビデオレターみたいに
テレビ出演してくれるのを楽しみにしてますheart

では、明日ね~cherry

@CHIKOさん
ホント、残念でした。
テレビに出たかったわけではないのですが、CURRY自身、普段お世話になっている方からの紹介だったのでうけたようです。
野次馬気分でワクワクしていたんですけどね~。アッハッハッsmile

@satoちん
ビデオレター…coldsweats01は、ちょっとイヤかも??私は出たくないよ~。
みんな宛てのビデオレター、送ろうか?ふふふ。

あら、そんなことがあったんですね~。
楽しみにしていたのに残念でしたね。
どんな番組だったんでしょう??
うんうん、TVに出ることもですが、離れている分、
街並みや同僚や環境が気になりますよね。
どうせ収録したなら、放送しないでも送って欲しいですね。
くれないのかなー。

突然まるごとカットされるなんて、、本当に残念ですね。フランスで頑張っている日本人。おもしろそうなのに。。
今度また出演依頼がありましたら、是非私にも教えてください~

テレビをカットは残念でした。
しかし 栗東近辺に2人連れては 勇気がいる事
ももちゃんが?、、、、、とおもうとびっくり(^0_0^)
しっかりしてるよ   ママも心配なしですね。

さつちゃんもいって見たいです。が勇気体力なし。。。

ほんと、残念だったね~。
どんなところに住んでいるのか、職場はどんな雰囲気なのか、確かに気になるよね。。。

でも、また機会があるかもよ~!
編集したビデオだけでも欲しいね(笑)

@マイキーさん
なんかねぇ、海外で凄い事を成し遂げた日本人が紹介される番組で、その中で、現在、海外で暮らす日本人を紹介する場面もあり、きっとCURRYはその凡人のコーナーで紹介されるかも?だったのだと思います。
マイキーさんに言われて、放送しなかったVTRをいただけないか、一度、テレビ局に聞いてみようとCURRYに頼んでもらう事にしました。CURRYを録画した部分だけでもいただけたらありがたいのですが。。。
結果待ちですscissors

@めろんさん
ふふふ。こちらこそアメリカで頑張る日本人の取材があれば、教えてね~。なんて。。。
先日はありがとう。メール、また返信するね~。
くれぐれも体に気をつけて、残りの滞在を楽しんでね!!

@sachikoさん
よければ栗東までババツアーしましょう。少々うるさい子供付きですが。。。
元気出してくださいね~。また晩御飯、食べにきてね。

@angelique tomokoちゃん
へへへ。今、ビデオ、いただけるかお願い中。どうかな?
もしいただけたら、報告します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルーツケーキ | トップページ | たねや村 »