2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.30

夏メニュー

関西は一昨日、昨日と少し涼しくなりました。昨日は最高気温も私の街では30℃を切ったようです。随分、過ごしやすかった。
でも、また暑さが戻ってきました。今日からまた元の34℃位の気温。涼しさを一度体験すると、また更に辛いなぁ。。。(夏、苦手)

暑い日のお昼ご飯は、冷たい麺が続いていました。TOMATEに、「お昼ご飯、何が食べたい?」と聞くと、必ず「冷たいおうどん」と言われていたので、具を色々変えて、ぼっかけうどんや冷製パスタばかり。
冷製パスタは、これまで決まってトマトだったのですが、今年はたらこに挑戦?!

続きを読む "夏メニュー" »

ルセット@たらこの冷製パスタ

Pasta_2_3

《材料》 2人分

たらこ 1腹(小)

生クリーム 大さじ2
牛乳 大さじ2.5

アボカド 1/2個
レタス 3枚程度

フェデリーニ 160g
塩 適量
EXオリーブオイル 適量 

続きを読む "ルセット@たらこの冷製パスタ" »

2010.07.27

フルーツケーキ その後 と お知らせ

随分前の話ですが、フルーツケーキを焼きました。

その後の焼き上がりの事をお話しようと思いつつ、時間が過ぎていて、気付けばもうそんな焼き菓子なんて食べたいと思わない真夏sunになってしまっていました。
暑苦しい画像かと思いますが、ご報告を…。

続きを読む "フルーツケーキ その後 と お知らせ" »

2010.07.26

近況

夫・CURRYがブログを始めました。↓こちら

あしやまとのマルセイユ

CURRYの近況とフランスのお国柄、南仏の素敵なトコロが描かれています(そんな良いもんかしら?)。

続きを読む "近況" »

2010.07.24

模様替え

しました。

そろそろ替えたいなぁって思いつつ、だらだら過ごしていて、しかもこの暑さで…選んだテンプレートはこんなにゆる~い感じ。

暑いからいっか。

しばらくこんな感じでゆる~く過ごしたいと思います。

続きを読む "模様替え" »

2010.07.04

ドタバタ帰省

…になりましたが、2泊3日で帰ってきました。CURRY実家に。

今回は、CURRY父母が「(私の)お姉ちゃんも一緒に」と言って下さったので、私たちの到着から一日遅れで姉家族もやってきて、楽しい事もあり、大変だった事もあり、ドタバタ帰省となりました。

毎回、車で帰っていたのですが、今回は行きは初めて特急電車に乗って行き、最寄の駅まで迎えに来てもらいました。(帰りは姉たちと車で。)
電車の旅もなかなか楽しいbullettraindash

続きを読む "ドタバタ帰省" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »