2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ① | トップページ | a tokyo et a yokohama pendant 4jours ③ »

2010.09.19

a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ②

東京滞在中は高校時代からの友人の家に3泊もさせてもらいました。

あちらも小学生の女の子が一人いて、TOMATEもPOMMEもたくさん遊んでもらえて、大喜び。
私も遠慮のない仲の友人の家とあって、リラックスして過ごす事が出来ました。本当にありがとう。

折角の東京、一件くらいはパティスリーに行きたかったので、自由が丘のこのお店に行きました。

P1120015

P1120011

P1120012

子供を連れて、ゆっくりカフェできるはずもなかったので、イートインは諦めて、ガトーを数種類お持ち帰り。
家でゆっくりといただきました。

CURRYがいたら、あと数件、行きたい店もあったのでしょうけれど、私はもうこれで満足。
関西にいると、つい有名店に気がいきがちですが、友達が「ここのゼリーも美味しいよ。」と用意してくれたり、「ここのパンも美味しいよ。」と朝食に出してくれたり、地元ならではの情報も教えてくれて、気遣ってくれました。

どこへ行くのも、車で駅まで送ってくれたり、車で連れ出してくれたりしたので、結局、4日もいたのに、右も左も分からないまま帰ってきました。(それだけやってもらいっ放しだったってことですねcoldsweats01
本当に本当にありがとう。

さて、残るはTOMATEのお楽しみのアソコですpig

« a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ① | トップページ | a tokyo et a yokohama pendant 4jours ③ »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうnote

私も東京へ行ったときは、外国に来たのか?!というぐらい右も左もわかりませんでした。
50m歩くごとに人に道を聞いていました(笑)
電車もよく乗り間違えたり、乗り過ごしたりcoldsweats02

地元に住むお友達はなんと言っても心強いですよねconfident


@Naokoさん
本当にその通り。電車は何本も通っていて、複雑だし、方向も分からないし。。。
50mごとに道を聞いていたの、分かります~><

お友達がいると、旅(?)も全然違うものになりますよね!
東京の地下鉄は、東京に住んでても良く分かりません。
路線図必携ですよ~。あはは。

FROちゃん、遅ればせながら、ビザの超早期取得おめでとう!!!
フランス語で会話した効果がめっちゃあったんだよ、きっと…。お姫様二人連れだと、ママちゃんは何かと気を使うし、さぞ疲れたでしょう。
おまけにあの日は暑かった…。
でも、本当に良かった、良かった。
主人がロシア大使館にビザ申請をした時は出発日に間に合わなかったんだよ~!よって、当たり前ながらロシア行きは断念。申請に時間がかかると聞いていたから、何ヶ月も前に手続きしたんだけどね~。
それにしても、FROちゃんは12月に行っちゃうんだよね~…。
いくらメールでやりとり出来るとはいえ、やっぱり寂しい…。
お友達って、本当に良いものだよね。
私も大事にしようっと♪

@マイキーさん
マイキーさんも分からないと言うなら、私が地理を覚えていなくても仕方ないですね~。オホホホ
友達がいてくれると、随分助かります。
他の土地はともかくも、東京なら誰かいる、と言う気があるので、つい頼ってしまいます。bleah

@sakuraちゃん
ビザ取れたよ~!ありがとう。
本当にホッとしました。私の中では9月の大仕事の一つだったので、終わって、そして無事結果も出て、ホッとしました。
ご主人、そんな大変な事があったのね。ビザ申請って、本当にドキドキだよね。
(フランスの場合)出発の3ヶ月前からしか申請できないし、しかも申請したからと言って取れるかどうかも分からないし。。。

sakuraちゃんが前回、ルーアンまで年賀状を送ってくれたときは嬉しかった~。
なかなかそこまで送ってくれる友達も少なくて。。。
メールより手紙が嬉しいとき、あるもんね。
Aちゃんのイギリス滞在と重なるかな?と思ったけど、確か1年の滞在予定だったよね。もう帰国する頃かな?


A子ちゃんは、もう帰って来ているの。それも5月に…。
ご主人の仕事の都合で帰国が急に早まったとのことでした。
FROちゃんには報告したつもりだったよん…。ごめ~ん。
それから、又お便り出すからね~ん。待っててね♪

@sakuraちゃん
そうだったのね~。
ヨーロッパで会えなくて、残念!

sakuraちゃんのお手紙、本当に嬉しい!待ってるね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ① | トップページ | a tokyo et a yokohama pendant 4jours ③ »