2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夏メニュー その2 (お子様カレー その2) | トップページ | a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ① »

2010.09.10

秋の気配

今年の夏は厳しかった~wobbly 子供たちは熱中症にならないように、私はとにかくバテないように、過ごしていました。

夏にはお酢(黒酢ドリンク)を飲むようにしていますが、今年は例年よりもよく飲んでいた気がします。

お昼間はまだ、日差しもきついですが、ここ2日ほど、クーラーをせずに眠れるようになりました。
起きると汗びっしょり、ということもなくなり、毎朝のシャワーもなし!

夏休みは特にどこにも行かなかったので、来週はTOMATEの誕生日祝いも兼ねて、横浜アンパンマンミュージアムに連れて行くことにしました。

東京に住む友達の家に泊めてもらうので、東京・横浜の週間天気予報をチェックしています。
夏に東京に行くと、ちょっと涼しく感じるので、「東京は涼しい」と少々勘違いをしている私。でもやっぱり関西より2度くらい気温が低い。

夏に弱い私。やっと活動開始?この秋は忙しくなりそうです。

« 夏メニュー その2 (お子様カレー その2) | トップページ | a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ① »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年は本当に辛かったよね~。
紫蘇ジュースを例年の倍以上作ったのに、全て
飲みきってしまったよ。次の夏まで残る年もあるのに。。

東京の湿気ムンムンも辛いけど、西に行って日差しの
強さに驚きました。
刺す様な日差しで、いっぱい日焼けしちゃった(><)

東京&横浜はアンパンマンミュージアムなのね~。
高知?にもあるよね。
スーパーとかお土産屋とか、どこに入っても
アンパンマングッズが置いてあって、毎度「買って」
攻撃に遭い参りました(笑)。

わが家の近所にはアンパンマンショップがあるよ~。
休日になると子ども連れで大賑わい。
他に、子どもの大好きな博物館と美術館があるので、
うちにも遊びに来てね~!

アンパンマンミュージアム、色んな場所にあるみたいですね。
子供に凄い人気がありますよね。
tomateちゃんは東京まで大丈夫だろうけど、
pommeちゃんも大丈夫なんですかぁ?
あっ!フランスへ行くのだから、東京はへっちゃらかぁ・・・。
ついつい我が子と比べてしまって・・・(^^ゞ
お天気に恵まれると良いですね♪

今年は本当に暑かったよね。
ヴィザ申請に行くんだね。準備が進んでいるんだぁ。

来月ぐらい?出発前には会おうね!
体に気をつけて~。

@マイキーさん
ああ、本当にもうちょっと早めにマイキーさんに連絡しておけばよかったと今更後悔。
今回は別件の用事もあって、東京へ。(angelique tomokoちゃんのコメントの通り。)
今度行くときは早めに連絡するね~。

高知と言えば、やなせたかしさんの出身地だもんね。そっか、どこに行ってもアンパンマングッズがあるんだ。。。親としては避けて通りたいところかも?!

マイキーさんちのご近所の子供の大好きな美術館や博物館、気になる~。
今度のお楽しみが出来たわ!!ウフフheart04

@CHIKOさん
アンパンマンミュージアム、確か名古屋にもできましたよね。近くにあればよいのですが、まだ大阪や神戸にはなくて。。。
子供たちはHPを見ているだけでも大興奮!しています。

二人連れて、東京まで。。。心配なのは私?
子供たちは大丈夫だと思うんですけど、近頃ちょっと夏ばて気味なので、私自身が心配。。。
たった3日間なので、ガンバリマス!

@angelique tomokoちゃん
とうとうこの日がやってきました。
行って来ます><

まだまだだと思っていたのに、もう9月coldsweats02
色々と準備、間に合うのかな?
ビザが落ち着いたら会おうね。今年も「あしやいち」あるみたいよ~。

こちらに来るんだね~。
暑いのは(月)迄らしいので、ちょうど良かった
かも。
ちなみに、私の母も明日から遊びに来るの。
飛行機一緒だったりして…!?
皆、楽しい思い出がたくさん出来ますように。

@sakuraちゃん
日曜日に出て、昨日帰宅したよ~。
月曜日、暑かったね。
その日は広尾に行く用事があったので、子連れで出ましたが、暑くてふらふらに。。。
でもその後の涼しさは快適な気温でした。出かけるときは雨にあわなかったしね。
今回は新幹線で移動。(自由席だと子供の席も取れるからね^^v)
アンパンマンミュージアムも満喫してきたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏メニュー その2 (お子様カレー その2) | トップページ | a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ① »