2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ② | トップページ | 新米!! »

2010.10.03

a tokyo et a yokohama pendant 4jours ③

行ってから、3週間も経ちそうなので、慌てて更新中。

さてさて、東京滞在の最終日の行き先は、TOMATEの一番のお楽しみ、横浜アンパンマンミュージアム!!
4歳の誕生日祝いも兼ねて行く事にしていました。

P1120029_3

二人の写真を撮ろうとしても、TOMATEはジッとしていてくれるのですが、POMMEはこちらに歩み寄ってくるので、撮る方も必死。「ねーねのところにいて!」と叫ぶのですが、徐々に寄って来て、こんな写真しか撮れず。。。

二人、お揃いのTシャツを着せていたのですが、人ごみの中でも結構目立って、良かった。

少し涼しくなり始めた東京。この日は曇天で、横浜の気温は24~5℃。とっても過ごしやすい1日でした。

事前にHPを見て、どこに行くか考えていました。11時ごろに着いたので、まず、ばいきんまんすたじおでDVDを撮影。その後、お昼ごはんを食べて・・・と思っていたら、着ぐるみのドキンちゃんがやってきて、TOMATEは大興奮!!
嫌がって泣くPOMMEと大喜びするTOMATEとドキンちゃんを必死で撮影っっ。

P1120031

午後はショッピングモールから離れて、アンパンマンミュージアム内に入りました。
ネットで見ていると、ショッピングモール(入場無料)だけでも十分楽しめる、と書き込みがありましたが、折角来たのだから、とミュージアムに入ると、結構見ごたえあり!これは入らずに済ませられません!

P1120053

とにかくテンション上がりっぱなしのTOMATE。徐々にPOMMEも楽しくなってきたようでした。
これまでテーマパークに連れて来たことがなかったので、TOMATEは余計に興奮してしまった様子。頑張った甲斐があったわ~wobbly

P1120048_2

ジオラマにもかぶりつき。

P1120058

何をしていても楽しかったようです。

一通りぐるっとみて回って、お土産を買ったら、すでに4時過ぎ。
このまま新幹線で新大阪まで帰る予定だったので、大慌てで新横浜に向かいました。
ミュージアムの敷地を出ると、TOMATEは繰り返し「今日、横浜アンパンマンミュージアムに来れて、楽しかった!」と言っていたので、連れてきてあげて良かったsun

P1120086

たっぷり遊んだ子供たちは、新横浜に向かう途中に眠りはじめ、TOMATEをベビーカーに座らせ、POMMEを抱っこし、(私が→)ヨロヨロになりながら新幹線に乗ることが出来ました。なんだか全身全霊で子供たちにサービスした気分。。。

新幹線では、1時間くらい子供たちが寝ていたので、私も少しゆっくり出来ました。
名古屋に着いた頃、二人とも起きてきたので、アンパンマンミュージアムで買っておいたおにぎりとおいなりさん(もちろんキャラクターの顔付き!)を食べ、さらに↑のお土産用のパンもかじり、ゴキゲンで帰ってきました。

TOMATEの4歳の誕生日は、お父さんがいない誕生日でしたが、きっと楽しいプレゼントになったに違いない!と、思います。

« a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ② | トップページ | 新米!! »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

TOMATEちゃん、お誕生日おめでとうー!!

実は、アンパンマンミュージアムは行ったことが
ないんですが、子どもには天国なんでしょうねぇ。
友達が、あの手この手でお金を取られる!と言っていたので(笑)、
あまり興味を持てなかったんですが、こんなに
喜んでくれるならいいかなって気持ちになりますね。
それにしても、アンパンマンて最強。
嫌いな子っていないですよね?
イマヒトツ、魅力が分からない母ですが・・・。アハハ。

@マイキーさん
ありがとう!
4歳になったら、すっごくお姉ちゃんになるって思っていたらしく、この旅行中はずっと「4歳のお姉ちゃんになったら~する」が口癖でした。

アンパンマンミュージアムはdollar覚悟していきましたよ~。普段、大して出かけないので、この日だけは…って。。。この写真のパンも実は1こ300円もします。なんだかんだ結構使ったと思う(怖くて計算してないbleah
ホント、アンパンマンの魅力ってなんでしょうね。
ほかにもサザエさんやちびまるこちゃんも見せるんですけど、アンパンマンに勝てるものはありません。
駅で一緒になった方は、お散歩がてら行ってるみたいで、近所だとそうなんだ~と思ってました。

TOMATEちゃん、4歳おめでとうございますshine
うちと5日違いなので、しっかり覚えてましたheart04
日記を心待ちにしていましたhappy02

アンパンマンミュージアム、楽しめてよかったですね~!
あれは大人でも十分楽しめますもんねsmile
パンもかわいくてモリモリ食べてくれますしね 笑

でもその日のうちに新幹線とはお疲れ様でしたねbearing

@Naokoさん
ふふふ。お互い「おめでとう!」でしたね。
アンパンマンミュージアム、連れて行った甲斐がありました!子供たちの喜ぶ顔を写真に撮ろうと必死でしたが、帰ってからもdvdを見たり、ドキンちゃんと撮った写真を見たりしてしばらく余韻を楽しんでいました~。

昼間しっかり遊んだので、帰りの新幹線では二人ともよく寝て、起きてからは買った絵本を読んだりして、おりこうでしたscissors
近所にあれば良いのですが、滅多に行けないと思うので、奮発して楽しめたのかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« a tokyo et a yokohama pendant 4 jours ② | トップページ | 新米!! »