2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 新米!! | トップページ | シュトーレン 2010 »

2010.10.18

ストレッチ

今月初めは色んなことの積み重ねで精神的に参っていました。(さんざん友達に愚痴って、今はスッキリ!)
そのすぐ後、風邪をひいて、1週間、声が出ませんでした。

そしてやっと色んなことから復活!!の兆し。少しずつ色んなことを「やろうかな?」と気力が湧いてきました。

まず今日は、銀行に行って、色んな用事をまとめて済ませてきました。

そして、数日前からストレスを溜めないためにもストレッチを始めました。

運動嫌いな私。普段は全くと言っていいほど体を動かしません。もちろん体中ガッチガチ。ストレッチすれば、肩こり予防にもなるし、少しでも体が柔らかくなれば、いろいろと体を動かしやすくなるはず!!!

毎日、お風呂で湯船につかりながら、前屈(顔がつからない程度に)をして、お風呂上りに15分ほどストレッチ。
朝起きて、体を目覚めさせるためにまたストレッチ。

肩こりはまだ良くはなりませんが、体のあちこちを伸ばすって気持ちいい!
飽きっぽい私のことなので、いつまで続くか分かりませんが、できればずっと続けたい。続けられるよう、頑張ります。

**************************

先日の新米、たくさんの方にご注文いただき、ありがとうございます。
また「美味しかった!」とご連絡もいただき、両親も私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

新米の時期の今が一番お米のおいしい季節ですが、お米は年間通して販売しております。
ご興味おありの方はkajinamikoshihikari@live.jpまで、ご連絡ください。

« 新米!! | トップページ | シュトーレン 2010 »

日記」カテゴリの記事

コメント

しばらくご無沙汰でした。私は又もやちょこっと
留守にしていました。
FROちゃんはもうすっかり元気になった?
季節の変わり目だし、FROちゃんはいろいろと
忙し過ぎるんだよ。。。頑張り過ぎないでね。
ストレスは溜めるとよくないのは頭では分かって
いても、なかなか簡単に解消できないから困った
もんだよね。私は年々白髪が増えて、数年前から
ちょっぴり染めておりますわ~ん。あ~悲し。。。

私も運動嫌いなので、あまり身体を動かしません。
けど、今日、久々にストレッチをしてみました。
FROさんのブログを読んだから・・・(笑)
ババァーンとストレス解消できる方法があるといいですね。
お子さん連れて東京へ行ったり、渡仏準備やなんかで
とても忙しすぎるんでしょうね。
ストレッチで自分に向き合う時間を作って、
束の間の自分だけの時間を大切にしてくださいね。

@sakuraちゃん
ええー。本当に?
と言っても私も「白髪多いね。」と姉に時々抜かれております。染めるほどではないけど、ま、そういう歳なんだよね…トホホcoldsweats01
どうやらストレスをためやすいタチらしくて(と、最近判明。。。)気をつけなくちゃと思い始めたの。
自分で気分転換していかなくちゃね。
「季節の変わり目」っていうのも要注意だよねー。
自分でコントロールするって言うのが、今の目標かな。

@CHIKOさん
たまに体をポキポキ言わせてストレッチすると気持ち良いですよね。
本当にババーンとストレス発散する技があれば伝授していただきたいものです^^;
子供たちといると、どうしてもじっくり考えたり、何かと向き合ったりする間がなくて、ダメですね~。自分だけの時間を持つ大切さを実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新米!! | トップページ | シュトーレン 2010 »