2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.30

コメントを入れられない方へ(特にフランス在住の方)

***コメントの返信ができるようになりました!遅くなりましたが、ぼちぼちお返事しています♡***

フランス(他の海外からも、かも?)からのコメントが入れられない、とのお話をいくつか頂いていましたが、ココログのほうで、スパムメールではないと確認できたら、そちらからのコメントが入れられるように設定を変えてもらえるようです。

フランスからのコメントを全般的に受け入れられるようお願いもしてみたのですが、それが叶ったかどうかは分かりません。

ココログの「コメントが入れられません」の質問ページには下記のように書かれてました。

****************************

続きを読む "コメントを入れられない方へ(特にフランス在住の方)" »

2011.01.24

また寒く…

先週後半から、寒さが戻ってきました。…と言っても、その「戻ってきた」以前の寒さを、私は経験していなかったのですが。

在マルセイユ6年ほどの同居人くんが「このまま暖かくなるはずはない」と予言していました。彼の言う通り、最高気温12~3℃だった日々から現在最高気温6~8℃、最低気温‐3~‐5℃。日本は寒くてかわいそう!なんて呑気な事を思っていましたが、日本のコタツが恋しい!!

気温の割には湿度の関係か、あまり寒さを感じない気もするのですが、家の中にいても床は底冷えするタイル、いまいち利きが悪いボロ暖房、、、さ、寒い~><

タイツ、貼るカイロ、レッグウォーマー、ダウンベスト、中綿の巻きスカート(もちろんジーンズの上に巻きます)が手放せません。

続きを読む "また寒く…" »

2011.01.23

コメント頂いている方々へ

こちらから、記事のUPは問題なくできるのですが、コメントの入力が拒否されてしまい、できない環境になっています。

2007年にルーアン滞在中は、ときどき、コメントの入力ができたのですが、今回はどうなのか、まだ分かりません。
何度か試してみようと思っていますが、コメントにお返しができず、申し訳ありません!!

こちらでコメントは間違いなく読ませていただいています。お返事できないこと、すみませんが、ご理解ください。

続きを読む "コメント頂いている方々へ" »

2011.01.19

Je suis bien arrivé à Marseille.

関西空港を出発して、15時間の旅。無事到着。

今回はルフトハンザ航空を利用したのですが、大阪‐フランクフルト間は満席だったので、もともと席を取らずに出発したPOMMEの席は頂けず、TOMATE・POMME・私の3人で2席、ギューギュー詰めでの12時間となりました。

初めてルフトハンザを利用したのですが、かなり北側を飛ぶルートで、ロシア上空、というより、北極上空を飛んでいた感じ。

Lufthansa

続きを読む "Je suis bien arrivé à Marseille." »

2011.01.08

アメリカで一番と言われているケーキ

年末年始美味しいものシリーズ、第2弾!!じゃじゃーーん!

*******************************

クリスマス頃にアメリカに住む友達がわざわざ送ってくれたコリン・ストリート・ベーカリーのフルーツケーキ

Fruit_cake_1

じゃじゃーーん!なんと缶入り!

続きを読む "アメリカで一番と言われているケーキ" »

2011.01.06

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

年末から美味しいものを食べ続けている私。少し胃がやられてきましたcoldsweats01
今年も美味しいものに出会える一年になりそうheart

続きを読む "あけましておめでとうございます!" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »