2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年 | トップページ | アメリカで一番と言われているケーキ »

2011.01.06

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

年末から美味しいものを食べ続けている私。少し胃がやられてきましたcoldsweats01
今年も美味しいものに出会える一年になりそうheart

年末に友達に連れて行ってもらったレストラン大友

Restaurant_otomo_1

もともと三宮でステーキハウスをされていたお父さんの跡をお婿さんが継がれて、今は若夫婦で頑張ってらっしゃいます。

洋食メニューがランチもディナーも650円とか850円とか、、、ビックリするようなお値段で!

ステーキハウスなので、ステーキも頂きたかったのですが、子供たちの食べそうなメニューに、私のリクエストのビフカツ(家じゃなかなか食べません!)をプラス。
このビフカツ、出発までにもう一度食べに行きたいなぁ~lovely
写真で分かりづらいですが、真ん中がほんのりレア。
柔らかいお肉で、POMMEも一瞬で飲み込んでしまいました。

Restaurant_otomo_2

そして、次はコロッケ。

丸い可愛いサイズのコロッケです。中はピューレのような状態のジャガイモと、ベーコン。クリーミーでこれまた◎!!!

付け合せの人参が大きくて、でも柔らかくて、甘くて、お豆も美味しい。
子供たちも夢中で食べていました。特にPOMMEが止まりません!美味しいものを良く知ってるんですねぇ。

そして洋食を食べに行ったら、やっぱり外せないハンバーグ。

Restaurant_otomo_3

肉汁じゅわーーーーーーーーhappy02

どれも手間ひま掛けて、丁寧に作られているのが伝わってくる美味しさ!
これら以外にもほうれん草のポタージュ、トマトソースのパスタを頂き、ライス、デザートが付いて、お腹一杯でした。

2階に個室があって、今回は子供連れだったので、そこを使わせていただきましたが、通常、ご夫婦でされていて、手が回らないので、1階だけの営業だそう。
コストパフォーマンスが良すぎて、手間のわりに安すぎ!ランチの価格としてもお得ですが、そのままディナーも…って言うトコロが、「頑張りすぎないで!」と思ってしまうほど。
調理担当のご主人とサービス担当の奥様、とってもステキなお二人でした。

そしてこの日、私の送別会と言う事でご馳走してくれたのに、「安い」を連発してゴメンね、ぐんさん。美味しかったよ~~~!

まだまだこれは美味しいもの第一弾。
シリーズ化して出発までにup出来るのか自信はありませんが、年末年始美味しいものシリーズ、つづく…。

« 2010年 | トップページ | アメリカで一番と言われているケーキ »

日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますshine

ホント美味しそう~heart04
POMMEちゃんが夢中で食べている様子が想像できましたよhappy02

しかも地元の東灘区!!

今度帰ったら行く場所のリストに入りました!笑

@Naokoさん
是非帰国の際は行ってみてください!ホント、Naokoさんちから近いから!!
ああ、このビフカツ、食べたいわ~><

久しぶりです、ブログにアクセスしたら懐かしくなってコメントさせてもらいました。

元気にしているようですね!
もちろん私もげんきです。

ブログにおいしそうなものがいっぱい載ってて、よだれが止まりません。

ブログに載ってたレストラン大友に今度行ってみます

それでは、またね!

久しぶりです、ブログにアクセスしたら懐かしくなってコメントさせてもらいました。

元気にしているようですね!
もちろん私もげんきです。

ブログにおいしそうなものがいっぱい載ってて、よだれが止まりません。

ブログに載ってたレストラン大友に今度行ってみます

それでは、またね!

@tamonさん
tamonさんってtamonさん??ってわけの分からない聞き方を。。。
久し振り!!お元気で何より。日本は大変ですもんね。今。
レストラン大友、tamonさんの家から近くですので、是非!私の名前、出してもらえたら、きっと分かってもらえると思います!
またコメントしてねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 | トップページ | アメリカで一番と言われているケーキ »