2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« vacances scolare | トップページ | 雛祭り »

2011.03.03

時間をさかのぼって…

まだマルセイユに来る前の話。そう、年末年始美味しいものシリーズ第3段!(忘れてなかったっっ)

渡仏前、私の父母、兄弟家族、一族揃っての送別会が何度も続きました。
私のため、というよりもTOMATEとPOMMEのため、だったと思うんですけどね。(ちょっとヒガミ?!)
でもこの企画は明らかに私のために父が立ててくれたもの。

cancercancercancercancercancercancercancer

お父さん、ありがとう。本当にありがとう。

012

弟家族・父母・私・TOMATE・POMMEで、雪の中、向ったのは日本海。
城崎よりもさらに北。津居山港にある漁師宿でした。

053

城崎の近くですが、温泉はなく、入りたければ城崎へ行け!ということで、温泉は帰りのお楽しみに。
とにかくお楽しみはカニ。かに。cancer。そう、蟹だけなので、女子はコタツに入ってまったりと夕食を待つ。じぃじと弟は子供たちと雪遊び。

013

夕食はALLタグ付き、津居山で水揚げされた蟹のみ!の豪華蟹のフルコース♡♡でした。

まずは蟹すき。しゃぶしゃぶするだけで十分ですよ、と言われて、生でもイケる蟹をしゃぶしゃぶしゃぶ…

021

一番に食べた弟の顔がとろけていました。

025_2

026

カニ刺し

027

カニ味噌

028

セコガニ

029

焼きガニ

023

こんなものもあったのですが、もったいないことに、こちらはほとんど食べることができませんでした。

当分食べることのできない日本の蟹。食べきれないほど食べて、大大大大満足のカニツアーでした。
日本はまだ蟹の季節は終わってないかな?蟹じゃなくても美味しいお刺身、食べたいなぁ。

« vacances scolare | トップページ | 雛祭り »

」カテゴリの記事

コメント

あぁあぁあぁあぁあぁlovely

カニちゃんheart02
おいしそうなカニちゃんheart04

カニたべるの必死でみんな無言パターンですか!?笑


いまからゆっくりFROさんのブログよみま~す!!

@よーよ-ちゃん
そうそう。無言で、、、そして子供たちのことは忘れて、、、(母に押しつけてっっ)
美味しかったよ~。ああ、自分でupしておきながら、食べたくなってきちゃった><

よーよーちゃん、どうしてるかな?と思っていました。TOMATEが時々「よーよー、いつくる?」と思い出したように聞きます。
新婚旅行かな???ワクワク
でも、きっと忙しいよね。2年の間に来て~。いつでも待ってるよ。

美味しそう~~~っ!
蟹の甘~い味が…。
羨まし~い。でも、FROちゃんはしばらく食べられないんだもんね。
お父様の配慮に、感謝、感謝だね。

@sakuraちゃん
是非、ご家族で行ってみてください。こんなに美味しい蟹は初めて!というほど、美味しい蟹でした。
ま、宿泊は民宿なので、お料理メインだけどね。
お食事だけして、城崎でお泊りがいいかも?
ちなみに、私たちが行った数日前、さかなクンが来ていたようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« vacances scolare | トップページ | 雛祭り »