2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 我が家の食卓 | トップページ | Je soutiens le JAPON »

2011.03.14

地震

TOMATEを幼稚園に送っていくと、先生に「あなたの家族は東京?」と聞かれ、「いいえ、大阪の近くです。」と答えると、「日本で大きな地震があったのよ。」と言われ、気が動転しました。

TOMATEに「お母さん、帰ってニュース見るから、もう行くね。」と言い残し、幼稚園を出ました。

それから数日経ちますが、フランスのテレビでも連日トップニュースで東北関東大震災の様子が伝えられています。
一日も早いライフラインの復興を、一日でも早く生活が落ち着きますよう、そして少しでも被害が広がらないよう、遠くから祈っています。

« 我が家の食卓 | トップページ | Je soutiens le JAPON »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京もすっごく揺れましたし、強い余震がまだ続いています。
夕べはまた怖い思いしましたし、さっきも昼休みにぐらぐらと~!!!
震度3くらいは慣れてきましたが、自分の心臓の動悸で
常に揺れてる気がします(><)
日本は地震の活動期に入ったようなので、常にこういう状況の中
生きていくことになるのかもしれませんね。
原発見てても、国の作り方を改める必要がありそうです。
とりあえずわが家は全員無事で~す!!

@マイキーさん
大変な中、コメントどうもありがとう。
マイキーさん、どうされているか気になっていました。無事でよかった!
でも、節電、計画停電、放射能漏れ、まだまだ生活は落ち着きませんね。ご主人のご実家に避難される予定は無しですか?
こちらでもネット会社の好意で日本のニュースが無料で見れるようになりました。(普段は有料で放送してる日本チャンネルです)
ネットもあるので、情報は入ってきますが、こちらからはただただ祈るだけで、、、
くれぐれも健康に気を付けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の食卓 | トップページ | Je soutiens le JAPON »