2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« キロ買い | トップページ | La Camargue »

2011.05.06

晴れ男来たる!

4月後半はTOMATEの幼稚園はバカンスでした。Pâques (イースター)のお休みです。

そのバカンス中、天気予報は雨・雨・雨rain
マルセイユにしては珍しいほどの雨続き。
さて、どうしたものか?と心配したのは日本から私の両親が来ることになっていたから。

日本の天気予報ほど正確でないフランスの予報。この雨、ずれないかな~?と思っていましたが、両親の滞在期間中、一日も晴れの日がないほど、ずぅぅーーーっと雨予報。
折角なのになぁ、とがっかりしながら迎えたのですが…

私の父、かなりの晴れ男。

昔から、台風の日にゴルフに出かけるとゴルフ場だけ晴れsun
雨がパラついてきたなぁと思っていても、父が出掛けようとすると雨が止み、晴れsun

お陰で、この10日間予報に付いていたraincloudthunderマークは、毎日ちょっとずつ後にずれてずれて、、、とうとう無くなってしまいました。

Kamome

結局、ちょっと曇りかな?と言う日とか、家にいる間にパラッと雨が降ったとか、は、ありましたが、両親も、TOMATEやPOMMEも、CURRYも、そしてSPF50を毎日欠かさず塗っていた私も、すっかり日に焼けて、バカンス明けには「あら?楽しいバカンスだったのね!」と言われてしまいそうな顔になってしまいました。

父と母の滞在中、かなりハードスケジュールであちこち回りました。(でも日本からのツアー客よりはゆっくりだったんだろうなぁ。)
お陰でマルセイユに来て、ほとんど観光に行っていなかった私も、「ココ行った!あそこも行ったよ!」と言えるようになりました。

少しずつ父と母の旅行記、紹介していきます。(最後までできるかな?)

« キロ買い | トップページ | La Camargue »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キロ買い | トップページ | La Camargue »