2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Fête des mères | トップページ | Le cours de la cuisine japonaise »

2011.06.05

ハードスケジュール

基本的に体力のない私。普段は頑張りすぎないように気を付けています。頑張りすぎちゃうと、そのあと1週間は寝込むので。

マルセイユに来てからは、頼れる人もいないので、尚更。
できるだけ夜は出掛けない。規則正しい生活をし、なるべくそれを崩さない。と、心がけています。

なのに、なのに、今月は忙しい!!

昨日は日本語補習校でバザー。CURRY作のお菓子を楽しみにしてくださる方がたくさんいらっしゃったので、頑張って作ってもらった。私もスコーンを作って、参加。私が頑張ったのはラッピング。バザーを無事終えて(ありがたいことに完売!!)、帰宅したら、やっぱり疲れて動けない。昨晩はメイクも落とさず沈没。。。

今日は日本語補習校の社会見学の予定だったのが、雷雨thunderで中止。
内心、ホッとした。
参加は自由だったけれど、とっても魅力的な企画だったので、申し込んでしまった。でも申し込んでからスケジュールを見て、後悔。。。私には無理じゃない??って。
そう思っていたら数日前から雷雨続き。で、社会見学は延期。
神様が行くなと言ったのかな?

まだまだ続く忙しい予定。

今月は料理教室を頼まれて、今週、来週に一回ずつ簡単な和食を作ることになっている。
そして今週末にはパニエと言う地区のお祭りがあり、そこでどら焼き(と、その他焼き菓子)を売ることになり、週末までに50個どら焼きを作ることになっている。それに加え、日本語補習校で今週末は授業担当(親が持ち回りで担当)。

今、料理教室のレシピを作るためにパソコンを開いたんだけど、、、ブログの更新をし始めちゃったbearing
なんだかテスト前に勉強しなかった自分を思い出す~coldsweats01

とにかく来週の料理教室が終わるまで、気を抜いてはいけないのだ!

« Fête des mères | トップページ | Le cours de la cuisine japonaise »

日記」カテゴリの記事

コメント

おお~coldsweats01
書いているのを読んでいるだけでtyphoon目眩typhoonしてきたよ。
でも海外に行ってもアクティブになれるってとっても良いかもgood
私なんて最近やっぱり、日本語講師の資格を取って、短期海外移住をしようかなあなんて思い始めちゃったbleah

@ぐんさん
そうでしょ?私がこんなに詰め詰めのスケジュールを立てちゃうって、ほとんどないよ。大丈夫かな?私。。。
なにより大変なのが材料の買い出し。
CURRYに必要な物を聞くと、卵50個とか小麦粉5キロとか言われて、POMMEと二人で今朝は買い出し。それだけでバテそうだったわ。
こっちにいると、みんなかなりアクティブなんだよねー。私もなぜか毎日忙しいし。。。

短期と言わず、子供がバイリンガルになるくらいまで、しばらく暮らすのもアリだよsmile

本当に息つく間もない…って感じだね。
↑読んでる時に私は息継ぎ忘れそうになっちゃったよん。(笑)
絶対に無理したらアカンよ~。
…と言っても、ちょっとはせざる得ないか…。
少しでも時間を見つけて身体を休めてね。
料理教室が終わったら、ゆっくりするべし!

@sakuraちゃん
やっと終わったよー。(また書くけど)
体調も崩さず、なんとか終了。
ただ、家の中がとんでもない状態>< 冷蔵庫も空っぽ!!
明日は買い物と掃除だ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fête des mères | トップページ | Le cours de la cuisine japonaise »