2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« FÊTE DU PANIER | トップページ | REPAS AUTOUR DU MONDE ② »

2011.06.25

REPAS AUTOUR DU MONDE

今週の火曜日、幼稚園でイベントがありました。

~REPAS AUTOUR DU MONDE~ 

それぞれが自分の出身地の料理を持ち寄って、みんなで食べ合いっこするという楽しい企画。
参加は自由なのですが、食に関する事なら、我が家は進んで参加!一番に出席の届けを出しました。

Repas_autour_du_monde

 

私が持参したのは「BENTO
から揚げ弁当を作りました。

ここではあえてお寿司は外しました。きっとお寿司を持って行ったら、「ああ、やっぱり日本人はお寿司を食べるのね~。」って思われちゃうから、普段の食事はこんなです、みたいなメニューにしました。

Bento

"BENTO"
ONIGIRI (WAKAMÉ, SHISO, KATSUO)
KARAAGÉ
NIMONO
OMELETTE
KINPIRA de poivron

卵焼きは出汁巻きにしました。関西風で、甘くありません。カツオのお出汁で味付けしています。
煮物は(干し)椎茸とインゲン豆、人参です。人参は花形に切ってみました。意外と簡単にできるもんです。
きんぴらは手に入りやすいパプリカで。子供たちも食べるので、唐辛子は入れていません。
唐揚げは、実家の母風。梅干しとお醤油で下味を付けて、衣は無し。素揚げしています。

さて、マルセイエたちに日本食は受けるのか??
ドキドキ♡

次回に続きます。

« FÊTE DU PANIER | トップページ | REPAS AUTOUR DU MONDE ② »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FÊTE DU PANIER | トップページ | REPAS AUTOUR DU MONDE ② »