2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 料理教室 打ち合わせ | トップページ | 北へ、東へ、 »

2011.07.14

Bienvenue à Marseille !!

バカンスが始まって早々、bocaちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
車で8時間(休憩込み)の長旅。bébé連れ、子供連れで、はるばるマルセイユまで!

bocaちゃんに見せたかったマルセイユの海、

Marseille

旧港、ノートルダム、パニエ、アラブ人街、一杯一杯マルセイユの素敵なところ?に一緒に行きたくて、楽しみに待っていました。

一緒にあれもしたい、これもしたい、と考えていた割に、あっという間だった3日間。

まずはbocaちゃんたちが到着して早々、ビックリしたお土産の山!!
bocaちゃんちの近所のパン屋さんの美味しいパンが山ほど、それにオーベルニュの美味しいフロマージュとサラミ、Sr.の手作りサクランボジャム(どれも山ほど)、子供たちへの服、もーーー本当にありがとう。

Marseille2

bocaちゃんの滞在中、良いお天気すぎて暑くて暑くて、日差しが強くて、、、だったにも関わらず、子供を4人連れて、毎日出歩いていた私たち。
CURRYの働くパティスリーに朝食を食べに行ったり、旧港の魚市場に足を運んだり、シメサバを作ったり、プチトランに乗ってみたり、メリーゴーランドに乗ってみたり、、、きっと楽しんでもらえたはず!!(一番楽しかったのは私?かも?)

滞在中、狭い家に子供が4人でどうなるやら、と心配していましたが、2月にbocaちゃんちに遊びに行った時も仲良しだったbacaちゃんちのJr. とうちの娘達。Sr. Maîtreの働きもあり、今回も仲良くベッドの上を飛び回ったり、お人形のベビーカーを押したり、お絵かきしたりして楽しんでいました。
Jr.は起きると「Filles!!」と言って、TOMATEとPOMMEに会いに来てくれました。POMMEは、歯磨きの仕上げは「bocaちゃんにーー!」と言って、bocaちゃんにベッタリ。子供たちはすっかりなじんでいました。

そして2月にはbocaちゃんのお腹にいたbébé、やっと会えたねー♡
目がbocaちゃんに似た、Jr.とそっくりな、可愛い可愛い赤ちゃんでした。

bocaちゃん、
色々と至らなかったうえに、(色々やってあげよう!と考えていた割に、)結局色々とお世話になり続けてしまい…、2月にお世話になったときと同じ?感じで、もーー、本当にスミマセンでした。
今回は海へは行けなかったので、次回は是非、海へ!!行こうね。
来てくれて、ありがとう!

« 料理教室 打ち合わせ | トップページ | 北へ、東へ、 »

日記」カテゴリの記事

コメント

夏!まぶしい太陽!!
なんかみてるだけでテンションマックスですね~sun

東京はというと、、、ジメジメ熱く節電中・・・coldsweats02

こないだ新婚旅行の話をしたら結局1週間しかもらえないらしく、来年に繰り越すことになっちゃったんです・・・punchbomb

もう一人でいっちゃおっかなって私だけ乗り気なんですけど・・・しかも8月中は9月より航空券やすかったし・・・親には言わずこっそり的な・・・!?catface
時期を見計らって交渉してみますsmile

@よーよー
ほ、ほんと?!
フフフheart新婚さんを誘って良いのかしら?(ってしつこく誘い続けてるけど)
8月初旬以降は予定なしよ!是非是非来て!!
ラブコール♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理教室 打ち合わせ | トップページ | 北へ、東へ、 »