2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VACANCES!! | トップページ | Bienvenue à Marseille !! »

2011.07.08

料理教室 打ち合わせ

昨日、秋からの料理教室の打ち合わせがありました。

こちらは6月が年度末。7・8月はバカンスで、9月が年度初めなのです。

9月に日仏文化協会の門扉開放日があり、その後、教室の新年度がスタートします。
私は初めての事なので、とりあえず自分の案を持って行き、打ち合わせで相談して決めようと思って行ってきました。

10月に2回、11月に2回、レッスンをして、共に2回ののうち1回はお寿司をする、11月のレッスンはノエル向けのメニューで、ということに決まりました。

先々の事を考えて、皆さんに楽しんでもらえるメニューをレッスンしなくてはならないですねー。
さぁ、頑張って考えよう!

« VACANCES!! | トップページ | Bienvenue à Marseille !! »

日記」カテゴリの記事

コメント

異国の地で料理教室かー、面白そうだね。
こっちは梅雨が明けていきなり暑いよー

@ぐんさん
異国なので料理教室ができるんだよ。日本人にとってはそんなに珍しいメニューじゃないの。

梅雨明け、早いね。梅雨入りも早かったけど。。。
暑い期間が長くなって、ちょっと損?
妊婦に夏はきついよね。ゆっくり過ごしてー。

「FROちゃん、凄~い♪」と、思わず独り言を…。
ほんと、貴女は偉いわね。私なんて悲しいかな、何も取り柄ないもんね~…。
ちょっとご無沙汰している内にそちらはバカンスなのね。こちらは本日梅雨明けしたけど、猛暑日でございまする…。

そうそう、先月主人はノルマンディーに出張でした。…で、私もついて行ってFROちゃんに会いに行こうと思って画策してたんだけど、今回は主人の仕事の都合上許可が出なくてダメだった…(涙)

…で、その出張中の笑い話をここで1つ。
現地で一緒にお仕事をしているフランス人の9才の息子さんの学芸会みたいのを、何故か主人も観覧することになったそうな。なんでも、ミュージカルみたいになっていて、歌あり演技ありだったそう。
なんせ、主人はその僕ちゃんが小さな時から知っているから、保護者のような気持ちだったみたい。
勿論フランス語だったので、友人が英訳してくれる以外の台詞や歌詞の内容はよく分からなかったみたいだけど、内容盛りだくさんで楽しかったって。
ちなみに市民ホールであったそうです。
皆、一生懸命やっていて、とても微笑ましくて可愛かったし、指導しておられる先生方が子供たちを厭きさせないように努めていらしたのも見ていてよく分かったと言いながら、帰宅後私にたくさんの写真を見せてくれました。
…で、ここでおしまいの筈ですが、主人はその学芸会の日病み上がりかけだった僕ちゃんから風邪を有難く貰い、帰国直前高熱でダウンしたのでした。
チャン、チャン。

@sakuraちゃん
ああーん!残念!!
でもノルマンディーからだとフランス縦断になるね。tgvで4時間くらいかな?
次回、お待ちしています!南仏は暑いよ~。日本よりマシだけど、ノルマンディーより湿度も温度もかなり高め。

でで、、ご主人、高熱のまま飛行機に乗ったの?大丈夫だった?
子供の風邪、もらうとキツイよねー。しかも先月、高熱が急に出る風邪が流行っていたわ。確か。。。
こっちはお腹をこわす風邪が良く流行るから、それもかなりきついみたい。みんな、日本みたいに手洗い、うがいをしないから、すぐ流行るんだよねー。
でも楽しい思い出がたくさんの出張で良かったねー^^


主人は帰ってくる前日パリ泊だったので、ノルマンディー最後の日とパリで、
根性で熱を下げ(と言っても、持っていた解熱剤は飲んだのよん)、
飛行機に乗りました~!だから私と会った頃には平常どおり♪

ともさんってなんかさすが・・・って思いました。

最近落ち着いてきたから職探しでも・・・とおもってるんですけど、まぁすぐにはみつからないですよね笑

それで、住んでる所が子供が多い地域だから、ゆる~く子供向けのお菓子作ろう教室でもしようかな・・・なんて思いついて1週間たちました。・・・がなにもせず笑

行動することが大事ですよねshine

@sakuraちゃん
大変だったねぇ。
熱を引きずって12時間のフライト?!本当にお疲れ様。
次の出張は是非、南仏経由で!!お願いね!

@よーよーちゃん
私の場合はたまたまいいタイミングでお声がかかったのよ。
あちらも人を探していたところだったようで、お互いにタイミングが合ったって感じ。

子供お菓子教室、楽しそう!!
帰国してご近所に住めたら、一緒にパン・お菓子・料理教室、できるねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VACANCES!! | トップページ | Bienvenue à Marseille !! »