2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Merci! Sylvie!! | トップページ | 料理教室 打ち合わせ »

2011.07.01

VACANCES!!

今日で幼稚園はおしまい。明日から、というか今日の夕方からバカンスが始まりました!

早速TOMATEはお友達の家に泊りに行っています。
仲良しのサシャが誘ってくれたのです。

私もすっかりバカンス気分!

サシャのパパの写真展が、今日からギャラリーで開催されるので、vernissage(オープニングセレモニー)に行ってきました。
幼稚園から直接サシャの家に行ったTOMATEと、その会場で再会。その別れ際、緊張の糸が切れて、ちょっと寂しくなってしまったようでしたが、機嫌を直してサシャと遊んでいました。

私とCURRYは、POMMEを連れて、そのまま友達の開催するソワレへ。
日本人と日本好きのフランス人のために毎月行われている会なのですが、初めてお邪魔してきました。
POMMEははしゃぎまくって、走り回って、踊って、興奮して。。。かなり楽しんでいました。

最初のギャラリーでアペリティフを頂いたので、POMMEはポップコーンをたくさん頬張っていました。その後のソワレでおにぎりを2個食べたのですが、夕食は結局それだけ。
私とCURRYは食べ損ねてしまいました。

帰宅したのは夜10時。TOMATEはもう寝ているんだろうなぁ。。。
普段、夜は出掛けないので、かなり遊んだ気分!

いよいよバカンスが始まりました!

« Merci! Sylvie!! | トップページ | 料理教室 打ち合わせ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merci! Sylvie!! | トップページ | 料理教室 打ち合わせ »