2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.31

バカンス明け

まだバカンスは明けてはいないんですが、CURRYは今週から仕事が始まりました。

8月下旬になって、急にアパートの前の駐車車両が増え、「ああ、みんな(ご近所さん)帰って来たんだー。」と実感。
TOMATEの幼稚園も来週から始まります。

続きを読む "バカンス明け" »

2011.08.30

旅行記@bayonne

旅行2日目、午前中はカルカッソンヌを散歩して、午後、バイヨンヌへ移動。

バイヨンヌに着いたのは、夜8時でした。(明るいんだけど)
天気予報では、バイヨンヌ滞在中、雨予報だったので、海に行くかどうか迷いつつ、、ひとまず到着した翌日は、市内観光する事にしました。

旅行3日目。バイヨンヌ観光。

続きを読む "旅行記@bayonne" »

2011.08.24

旅行記@carcassonne

今回の旅行、移動が多いのが心配でした。
旅行計画当初、なにも考えずに「バスク(バイヨンヌ)に行こう!」と親二人で盛り上がり、ホテルや電車を調べ始めると、マルセイユからバイヨンヌまで片道8時間!!も、掛かる事に気付いた。
急きょ、バイヨンヌまで直行するのを止め、中間地点で往復とも1泊する事にしました。
それでも初日は移動3時間、二日目の移動は4時間、帰りも、まずバイヨンヌ~トゥールーズ間の移動で3時間、トゥールーズ~マルセイユの移動で4時間。さてさて子供たちが退屈しないように、どうするかな~??って。。。

続きを読む "旅行記@carcassonne" »

2011.08.21

早起き

早起きが苦手な私。バカンス中は8時にしか起きてません。

が、今朝、3時半ごろ耳元でブーーーーンannoyという不快な音が。。。蚊です。

数日前に蚊取りマットが無くなって、夏もあと少しだから、とケチって買わずに生活していると、ここんとこ毎晩コイツに起こされます。
近眼でどんくさい私が一人で蚊をやっつけるよりも、CURRYに頼んだ方が手っ取り早いので、CURRYを起こして、夫婦で蚊退治。

蚊の音も落ち着いて、再度寝ようとベッドに入りましたが、そこから、眠れませんでしたwobbly

しばらくゴロゴロして、もう(寝るのは)無理だな、と諦めて、起きたのが5時半。
それから、思い立って「美味しい朝食を食べよう!」と、パンを作り始めました。

続きを読む "早起き" »

2011.08.19

今日はまったり

旅行から帰ってから、数日、私が動けず(疲れで。。。)、その後、TOMATEとCURRYが少し風邪をひき、元気になった途端、海に行き、翌日は友達がうちに来て、その翌日は友達宅でプール。
かなりバカンスを満喫して過ごしています。

海の話も旅行の話もしたいところですが、リアルタイムで、今日の話。

続きを読む "今日はまったり" »

2011.08.10

carcassonne-bayonne-toulouse

5泊6日、旅行に行っていました。

2011_vacances

城壁の街から

続きを読む "carcassonne-bayonne-toulouse" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »