2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.26

Le jour de la porte ouverte

先日の愚痴にたくさんコメント頂いて、ご心配いただいて、ありがとうございます。
少し落ち着いてます。なんだかここで愚痴って、周りに心配掛けるのも良くなかったなぁ、とまた反省。。。でも救われました。

みんなありがとう。

気分を変えて、昨日の話。

続きを読む "Le jour de la porte ouverte" »

2011.09.23

愚痴です

先週から色々とあって、胃が痛い。これまでストレスがあって一時的に胃が痛い事はあったけど、今回は一日中、毎日、胃が痛いまま。

考え事が続いている中、お役所にちょっとした用事で行くと「この書類じゃダメだ」と言われて出直しするよう言われるし、納得いかなくて、マルセイユの日本領事館に電話してみたけれど、解決には時間がかかる、と言われるし、6月に解決していなかったOFII(移民局)の書類もバカンスが明けたからそろそろ請求しなくちゃいけないし、税金の請求が来るはずなのに来ないから税務署に聞きに行かなくちゃいけないし、、、

重なるときは重なる。

そして家族みんな風邪引いてて、特に小さいPOMMEは機嫌もイマイチだし、膀胱炎(POMMEが)だし。。。

ああ、胃が痛い。

2011.09.12

旅行記@biarritz

しばらくぶりで、このまま旅行記は書かずに終わりそうでしたが、あと少しなので記録しておこうと、重い腰を上げました。

旅行4日目。バイヨンヌからバスに乗り、30分弱。
ビアリッツに行きました。目的は大西洋!

旅行出発前、週間天気予報では雨rainだったので、水着を持って行くのも止めておこうか?と話していたのですが、念のため、と入れておいた水着が役立ちそうなお天気sun!!
前日から「明日は海だよー。」と話していたので、子供たちは楽しみにしていました。

続きを読む "旅行記@biarritz" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »