2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Jouyeux Anniversaire ! | トップページ | 車の運転、練習中 »

2011.10.18

新米のお知らせ☆2011

今年も新米の季節がやってきました。

正直、今年は諦めていたんです。美味しいお米が食べられる事を。。。でも、届きました!日本から~

美味しいお米を作ってくれたCURRY父母、ありがとうございます。そしてマルセイユまで送ってくれた実家の父母、ありがとうございます。

でももったいなくて、まだ1回しか炊いてないのね~。
マルセイユの日本米は少し粒が大きくて、炊くともっちり感に欠ける感じ。もう慣れちゃって、毎日食べるのは苦ではないけれど、日本のお米を食べちゃうと…ねぇ…。

日本から届いた新米は、炊くと真っ白で、ぴかぴか光っています。お米が光るってこういう事なんだ~!とお鍋を眺めてウットリ

さてさて、本題のアノンスです。
昨年お知らせしてから、一年を通して買ってくださった方もいらして、嬉しい限りです。
またこの季節がやってきました♪

清流の里・岡山県梶並産☆コシヒカリ 販売いたします!!

★梶並(かじなみ)ってどこ?→ここです。

岡山県の兵庫県と鳥取県の県境に「美作市(みまさかし)」があります。その美作市内にある地区の名前です。中国自動車道に「美作」というインターがありますが、その美作インターを降りて、さらに北へ30分ほど車で走ったところにある山間の集落。
清流の里とも呼ばれ、天然の水を直接水道に引けるほど水がきれいで、近隣には鉄道も高速道路も国道も走っていないので、空気がとても澄んでいます。
周囲をぐるりと山で囲まれた自然豊かなところです。

この素晴らしい環境の中で育ったお米をお届けいたします。
一回一回、ご注文を受けてから精米して、お送りいたします。
生産農家で直接袋詰め、直接発送いたしますので、中間マージンは一切発生いたしません。

100%新米!! 100%コシヒカリ!!

玄米30キロ(精米してからお届けいたします。約27キロになります。) 9000円
玄米20キロ(精米してからお届けいたします。約18キロになります。) 6000円
玄米10キロ(精米してからお届けいたします。約9キロになります。)  3000円

*別途 送料一律800円が掛かります。(30キロ以内)
*30キロ以上の場合は分けて発送いたしますので、荷物一個につき800円頂きます。

お申し込みは直接電話かFAXでお願いいたします。
お手数ですが一旦mmefro@yahoo.co.jp にご連絡ください。折り返して電話番号をお知らせいたします。
ご不明な点はmmefro@yahoo.co.jp までご連絡ください。

生産者
岡山県美作市真殿2728
やまちゃんファーム 代表:山本俊文

なお、お送りは日本国内に限らせていただきます。マルセイユの方、スミマセン!でも、日本の実家に~というご注文はお受けできますよ。そんな方は私にメールください
今年もどうぞよろしくお願いします

« Jouyeux Anniversaire ! | トップページ | 車の運転、練習中 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

すっかり秋だね
新米、分けてもらいたいけど、親戚からたくさんもらったところで残念。

マルセイユで売ってるお米には、新米とかないのかな?→素朴な疑問。

説明が、分かりやすく書いてるから、(自分で勝手に)ショッピング風に読んでしまいました


安いですね~!!しかも美味しそう~!!実家と相談してみます♪

@angelique tomokoちゃん
こっちはおかしな気候で、昨日くらいまでは半袖だったよ。今日は曇ってて、ちょっと寒くなったけど。
秋らしいさを感じないまま冬に入っちゃうわ。きっと。
朝が暗くて、早く冬時間に変わってほしい~。


新米はきっとないと思う。いつ収穫されたのかは分からないけど、夏の終わりには日本と一緒で虫が出てきたよ。


自分で読み返してもテレビショッピング調…。ジャパネットなんとかの社長の顔が浮かんだわ(苦)

@pidooさん
安いの?言われた値段をそのまま…しかも私、お米って買った事無くて相場知らず(恥っ)
去年も私の友達とかに注文してもらって、みんな好評です。
もしご興味があれば直接電話していただいて(私の名前を出して下さったらすぐ分かるはずです。)も良いですし、私に直接言ってもらっても大丈夫ですよー。
どうぞよろしく。

待ってました~新米!
本当に美味しいよね♪
CURRYさんのご両親に感謝感謝!

@sakuraちゃん
いつもありがとうねー。父母も喜んでいます。
夏の最後のお米から新米に変わったら、幸せな気分になるよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jouyeux Anniversaire ! | トップページ | 車の運転、練習中 »