2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 旅行記@toulouse | トップページ | Jouyeux Anniversaire ! »

2011.10.03

manifestation

今日、昼過ぎにものすごい大音量で音楽が鳴り、人の声がして、昼寝中のPOMMEが目を覚ますんじゃないか?!と思う騒ぎがありました。

初めは近所の学校で学園祭?運動会?でもやってるのかな?(そんなの無いんだけどねっっ)なんて思っていたのですが、そんなはずはなく、少し遠くでなっていた音がだんだん大きくなってきました。

窓を閉めてもまだうるさい。窓の外を見てみると…

Manifestation

この騒ぎ。デモ。フランス名物ですね。

こんなこと初めて。写真を撮り忘れましたが、この直前には大型スピーカーを搭載したワゴン車がゆっくりと走っていて、大きな音で音楽を鳴らしていました。
うちの前の道、一方通行で、両側に駐車車両もあって、広くないんです。どうせやるならもっと目抜き通りでやればいいのに!!
何のデモだったのかは知りませんけど。2-30分はうるさかった。

一番気がかりだった昼寝中のPOMME、デモに負けず、しっかりと熟睡してくれていました。

*******************

もうひとつ、ついでの昼寝ネタ。

このまま寝ていたPOMMEですが、CURRYが帰宅して、少し目を覚ましました。「あ、POMME、起きたの?」とCURRYが声を掛けると、手のひらの何かを食べていたそうです。(手のひらには何もありません)そのままモグモグして、「何食べてるの?」と聞かれると、ニンマリcatface また横になって、そのまま「ブリブリブリーーーーdash」 (「プッ」ではなく) っとクサ~いのをして、また昼寝の続きsleepy

CURRYがあっけにとられて、その後笑いが止まりませんでした。

誰に似たんでしょうねぇ。この豪快さ。そして何を食べてた(つもり)なんだろう?気になる~。

« 旅行記@toulouse | トップページ | Jouyeux Anniversaire ! »

子育て」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

POMMEちゃんかわいすぎ~~~♪
このデモ隊、このあとビューポーでスモーク焚きまくって、ビューポー真っ白けにしてたよ
船も海もなーーんも見えないほどの煙でバスの中でも喉が痛くなって、
早く退散したいーーって思った(泣)
音いい、スモークといい一般市民に迷惑かけないでデモしてほしいねえ。

@mamiちゃん
そうそう。お迎えの時間くらいだったでしょ?
このままヴューポーまで行ってたんだ。うちみたいな住宅街でかなり迷惑だよ!住民に訴えたい事があるのかね?


POMMEの天真爛漫さは何かね?次女だから?B型だから?
自由な感じが父ちゃんソックリ。今は何かと対決してるCURRYとPOMMEだけど、そのうちやたらと気が合うのかな?
でもTOMATEにはなかった可愛さがあるねぇ。

あの~、私も、次女でB型なんですけど・・・。
確かに天真爛漫で豪快です…。(笑)

@sakuraちゃん
え?!sakuraちゃんもB型?てっきりAだと思い込んでたよ。
もーPOMMEの豪快さは天晴れです。TOMATEと正反対で、姉妹は気が合うようで助かるわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行記@toulouse | トップページ | Jouyeux Anniversaire ! »