2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VACANCES de NOËL | トップページ | 2012 »

2011.12.29

良いお年を…

ただいま、両親がマルセイユ滞在中。後日、年末年始のお話をお届けします。

Stollen_2011_2

シュトーレン、今年は4本だけ焼きました。

1本は我が家、2本は友達に、あと1本は清水の舞台から飛び降りた気で、CURRYの働く店のシェフに…(マルセイユで一番のパティスリーのシェフですよ!)。ドキドキしながら、でも、1年の感謝の気持ちで持って行きました。シェフとマダムに「すっごく美味しかった!」と、おせじかもしれませんが、言ってもらって、ホッとしたところ。

粉糖が家に無かったので、グラニュ糖とカソナードを混ぜて、まぶしました。

せめて腕が落ちないように、年に一度は焼かなくてはいけませんね。

今年も1年、ありがとうございました。
新しい年も素敵な一年になりますように…♪

« VACANCES de NOËL | トップページ | 2012 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年も食べたかったな~happy01
フランスの年越しってなんかいいなあ。
でも私は年末年始は日本に居たいタイプなんだよねsmile
良いお年をねshine

ご両親が遊びに来られているんだねー。
どうぞ、楽しいお正月を迎えてね。

シュトーレン、私もFROちゃんの帰り、待ってるよー。
この間ドイツから取り寄せたものは、グラニュー糖がかかってたよ。

@ぐんさん
明けましておめでとー!
年末年始は日本が良いよね。お節、食べたかったなぁ。。。お雑煮も。
フランスで年越しても味気ないよー。ノエルは賑やかだけど、私たちのように家族がこっちにいるわけでなかったら、いつもと一緒だしねぇ。。。
夏はこっちが良いけど、冬は日本が良いなぁ。

@angelique tomokoちゃん
明けましておめでとう!


グラニュ糖のもあるよね。今回、こうしてみて、意外とコレもいいかも?って思った。
中のフルーツも今年は赤いクランベリーを止めて、アブリコにしてみたの。今の内に色々試しておくわ~。
tomokoちゃんのご期待に添えるものが作れるよう、腕を磨いておくね^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VACANCES de NOËL | トップページ | 2012 »