2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.23

Lubéron

先週末、TOMATEはお友達の家にお泊りでした。

昨年9月に少し遠くの街に引っ越したお友達のおうちで、土曜日にお誕生会をします、と連絡をもらっていました。マルセイユから車で1時間走った「カヴァイヨン」と言う街です。
ママさんがお迎えに来て下さる、と言うので、お言葉に甘えて、お願いしたところ、もし良かったら泊って行って!と。さらに翌日には近くの雪山に遊びに行くから、ソリ遊びできる服と手袋、靴を持ってきて!と。
インドアな私には連れて行ってあげられないところだったので、お言葉に甘えて、全てお願いしちゃいました。
我が家では、そのママさんをsuper mamanと呼んでいます。

続きを読む "Lubéron" »

2012.02.06

1月中旬は暖房も必要ないほど、暖かい日が続いていました。
打って変わって、ここ数日は最低気温はマイナス2度、最高でも2度くらいまでしか上がっていません。寒い~~~snow

マルセイユで雪が降るとは思っていませんでしたが、夜中に外を見ると雪がちらちら。

Naige2_2

続きを読む "雪" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »