2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« およそ2週間 | トップページ | Lubéron »

2012.02.06

1月中旬は暖房も必要ないほど、暖かい日が続いていました。
打って変わって、ここ数日は最低気温はマイナス2度、最高でも2度くらいまでしか上がっていません。寒い~~~snow

マルセイユで雪が降るとは思っていませんでしたが、夜中に外を見ると雪がちらちら。

Naige2_2

翌朝を楽しみに寝たのですが、朝起きると雪は全く残っていませんでした。

Naige

かなり急な坂のこの道、うちの車もここに駐車していたのですが、夜中、何台も下ってくる車が通っていました。滑って、ぶつけられないか心配でしたが、皆さん、割と上手く下りていた様子。

こんな気温なので、日曜日も出掛けず家にこもっていました。
今朝は幼稚園に行くと、TOMATEの担任が病欠。急遽、幼稚園が休みになったTOMATEでしたが、やはり今日も一日中、家で遊んでいました。

冷蔵庫の中が野菜不足になってきたので、明日は買い物に行かなくちゃー。明日も寒い~。

« およそ2週間 | トップページ | Lubéron »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日はミストラルがふき出したからさらに寒かったね~。
栄養のあるもの食べなくちゃね。

そっちも降ったのねー。
路面凍結が怖いよね。坂道は特に!
お野菜が冷蔵庫にないと、なんだか不安になるわ(笑)。

@ゆーさん
今朝、チビを連れてマルシェに行ったら、寒さで大泣きcrying ちょっとかわいそうだったけど、どうしようもなくて、「早く帰ろう!」と行っていたら、横の八百屋さんがバナナをくれたsmile
チョコで誤魔化しても、手が凍えて落とすし・・・ね。


いつまで続くのかな?この寒さ。天気予報見てたら、寒い日がどんどん延びて行くんだけどー。

@マイキーさん
そうでしょ?
肉は冷凍庫にあったんだけど、人参・玉ねぎくらいしか残ってなくて、あとは乾物か~って思ってたの。
今朝、買ってきたけど、大根・ブロッコリーは凍ってた~。大丈夫なのかな?


寒い日がまだ続いてるー。いつまで続くかな?
うち、トイレがほぼ外なの。以前、ベランダだったところにくっつけたみたいな形で…。一応室内になってるけど、気温は外と同じ。トイレ行くのが辛いわー。

トイレ外って・・・厠かい!笑
それすっごく写真見たいよー。どうなってるの?
気になる気になる。あはは。
うちは室内だけど(笑)、それでもトイレはすっごく寒いもの。
どんだけ寒いか想像つくわ。
日本のようなハイクオリティな便器じゃないだろうしねぇ。

@マイキーさん
ふふふ。想像つかないでしょ?
なんせ築100年以上のアパート。かつてはトイレもシャワーも無かった(共同だったのかな?)ので、とってつけたみたいな場所にあるよ。
ま、写真は美しいものではないので、また機会があればね~。ふふふ
便器はもちろん、冷たい便器よ。便座シートを日本から持ってきたけどね~。ウォシュレット、使いたいよー。

うわ、マルセイユでも雪が積もるんだ。
こういう時、縦列駐車って、なんか怖いよね・・・。
買い物に行けたのかなぁ。

@angelique tomokoちゃん
すべりそうでしょ?このまま朝まで残ってたら、車に乗れなかったよ。私も。
買い物、行った行った!すっごく寒い上に風が強くて、POMMEが泣いてた。「どうしたの?」って聞いても泣いてばかりで、あとで聞いたら「寒かった。。。」って。可愛そうなことしたわ。でも、マルシェのおじさんにバナナもらってた(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« およそ2週間 | トップページ | Lubéron »