2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.23

大きな買い物

実は今、夫婦で大きな買い物をしようと色々考えています。

日本に居ても、今まで車もマンションも買ったことのない私たち。どうなる事やら…心配していたら、案の定、胃に来ましたが、良いものが見つかって、上手く事が運ぶのを祈るばかり。

良い買い物ができたら、皆さんにお知らせしますねー。

こういうときになると、語学力の無さがネックになりますcrying

2012.03.20

バカンスはパリへ

2月末から3月初めまで2週間、バカンスでした。冬休みと言いますか、スキー休みと言いますか、そんな休みです。

我が家は、CURRYの行きたがっていたユーロパンというパティスリーとブランジェリーの見本市が開催されていたのでパリに行く事にしました。

CURRYの目的はもちろんユーロパンだったのだと思うのですが、私の目的は、パンの本を買う事(なぜかマルセイユの本屋さんには余りパンに関する本がありません)とラーメンを食べること。そして子供たちはディズニーランドに行くこと。

続きを読む "バカンスはパリへ" »

2012.03.14

Lubéron ②

リュベロンに行ってからすでに1ヶ月経ってしまいましたが、途中のまま終わらせるのも嫌で、そうするとリュベロン話をしないと、先に進まなくて、、、ブログが止まっていました~。

フランス生活、色々あるのにもずいぶん慣れましたが、近頃も予期せぬトラブルが続いていて、アップアップしております。
実は今日は洗濯機の排水ホースから水があふれて、そこらへん水浸しcrying CURRYが休みで家に居てくれて良かった。ホースを持って、あふれてくる水をシャワーの排水に流しながら「おとーさーーん!おとーさーーん!」と叫び続けていました。

その後、排水はちゃんと流れるようになったのですが、水回りのトラブルはもういやです~bearing

続きを読む "Lubéron ②" »

2012.03.04

浦島太郎

リュベロンの続きをお話ししようと思いながら数日経っちゃいました。
また続きは後日することにして、娘の話。

日本語補習校で年度末に学習発表会が行われます。
今年は「浦島太郎」の劇。
合間に歌を入れたりして、少々ミュージカル仕立てです。

年末からその練習を重ねているのですが、気になるのは小道具。
気が付いたママさんが色々と家で準備してきて下さるのですが、誰が何を作る、と決まっていないので、自主性がなくては仕上がりません。

男の子チームで何が必要なのか、は、イマイチ分かっていないので、私は女の子チームの物をなにか、、、と考えていました。

続きを読む "浦島太郎" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »