2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Lubéron ② | トップページ | 大きな買い物 »

2012.03.20

バカンスはパリへ

2月末から3月初めまで2週間、バカンスでした。冬休みと言いますか、スキー休みと言いますか、そんな休みです。

我が家は、CURRYの行きたがっていたユーロパンというパティスリーとブランジェリーの見本市が開催されていたのでパリに行く事にしました。

CURRYの目的はもちろんユーロパンだったのだと思うのですが、私の目的は、パンの本を買う事(なぜかマルセイユの本屋さんには余りパンに関する本がありません)とラーメンを食べること。そして子供たちはディズニーランドに行くこと。

パリに着いた初日に本屋さんに行き、二人で専門書をごっそり(ン万円使っちゃいましたcoldsweats02 レジでビックリ!)買い込み、重たい本を持ったまま、オペラ座界隈のラーメン屋さんで夕食!餃子とラーメン!!この幸せは日本にいると分からなかったなぁ。

ビックリしたのがオペラ座界隈、本当にラーメン屋さんが多いんです。中国人経営っぽかったりもしますが、私たちが言ったのは「こってりラーメン なりたけ」

Naritake

味は、正直なところ、日本で食べたらどうってことないんでしょうけれど、、、久し振りに食べた純・日本のラーメン!美味しかった~。
店員さんは日本語だし、「いらっしゃいませ」とか言われちゃうし、隣の席からも後ろの席からも聞こえてくるのは日本語だし♪(フランス人のお客さんもいました)

私たちはオープン10分前から店の前にいたのですが、7時にオープンして、あっという間に満席。私たちが食べ終わる頃には行列でした。

パリ旅行、詳しく旅行記にしたかったのですが、CURRYも書いていたので、こちらを見てください。(単なる無精です。ハイ。)

« Lubéron ② | トップページ | 大きな買い物 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Lubéron ② | トップページ | 大きな買い物 »