2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大きな買い物 | トップページ | 漆芸展 »

2012.04.02

3ans

昨日はPOMMEの3歳の誕生日でした。

ここのところ、私が忙しくて忙しくて、当日に準備をしてあげられるか分からなかったので、お誕生会は1週先延ばし…とかも考えましたが、1週間先に延ばしても忙しそうなので、誕生日当日に近所の公園でピクニックする事にしました。

上手い具合にテーブルとイスがあるのです。

Anniversaire_2_2

私はちらし寿司、紅茶豚、サラダ、あとはスナックを用意。来てくれた友達がキッシュやおいなりさん、お米のサラダを持ってきてくれてました。

当日のお天気はピッカピカの良いお天気でした。参加人数は総勢14人。日日家庭・日仏家庭・フランス人家庭が混ざって、会話も日本語・フランス語で。

お腹の減った子供たちにまずご飯を食べさせて、大人は遊ぶ子供たちを眺めつつ、だらだらとしゃべっては食べ、飲み、しゃべっては食べ、飲み。

当の本人は、まだ誕生日が理解できず、今日で3歳だよ、と言うと喜んでいましたが、特別な意識はなかったようです。

Anniversaire_3

ガトーはCURRY作。ガトーショコラとケイクピスターシュ。

ミニ幼稚園のアトリエも???

Anniversaire

Mくん、ありがとう。

子供たちは大喜び。日が長いのでついつい8時前までだらだらと公園で過ごしてしまいました。
8時間近く走り回り続けていた子供たち。夜はぐっすり眠ってくれました。

楽しいお誕生日でした

« 大きな買い物 | トップページ | 漆芸展 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

POMMEちゃん、お誕生日おめでとう!
もう3歳なんだ、早いよねぇー。
素敵な誕生日パーティーになって、よかったね。
子供達の遊ぶ姿、可愛いわ!

POMMEちゃん、3さいのおたんじょうびおめでとう♪
おともだちといっぱいあそべて、たのしいたのしい
おたんじょうびになってよかったね~。

FROちゃんへ、
凄く心のこもった、そして子供たちにも最高に楽しい
お誕生日会だったのね。
その様子が目に浮かぶようです。
8時間近く走り回れるなんて、恐るべしお子ちゃまの体力!(笑)

@angelique tomokoちゃん
本当に早いよね。上の子の3歳の時は、この子が生まれて半年の時。どんなだったか振り返るけど、すっかり覚えてないんだよねー。
上の子よりも自己主張が強く、甘えたでマイペース。この先、どう成長していくんだろうね。

@sakuraちゃん
いやいや、心のこもった、と言うか…、家でやるのが大変だったし、気候も良いからって事で、手抜きピクニックfêteなのよ~ お恥ずかしい・・・。
昨年は本人が体調を崩してて、本当に何もしてあげなかったから、今年はやらなくちゃーって…。

お昼12時集合で、夜8時まで(まだ明るい!)公園にいたの。子供たち、ほとんどずーーーっと走り回ってたわ。
翌日はさすがに疲れてたけどね~。

POMMEちゃん、お誕生日おめでとーでした!!
皆でパーティー、楽しいお誕生日だったね。
ごちそうも美味しそうよ~。Curryさんのピスタチオケーキも・・・
唾飲み込んじゃったわ。あはは。
3歳、可愛い時期だねぇ。

@マイキーさん
ありがとう~!
家の中のお祝いよりもピクニックは良かったよー。なんせ後片付けは無し!
みんな、魔の2歳って言うけれど、2-3歳って一番可愛いよねぇ。まだ赤ちゃんっぽさも残ってて、でもしゃべるし。。。
特にこの子はユニーク。誰に似たんだか…。(え?!私?!)
こういう時期の事、忘れたくないよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きな買い物 | トップページ | 漆芸展 »