2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 包子 | トップページ | VACANCES 2012 ② »

2012.07.15

VACANCES 2012

先週の日曜日から今朝まで弟家族がマルセイユに滞在していました。


弟家族が来る、と決まってから、どこに連れて行こうかと色々考えていました。美術館や教会巡りは興味がないし、ディズニーランドはマルセイユには無いし、「どこ行きたい?」と聞いても、「どこでも。」という愛想無しの返事。


義妹はショッピングを楽しみにしてる、と言っていたので、あとは子供たちの楽しめるプランを計画。

結果的に、お決まりのプチトランに乗ったり、街中のメリーゴーランドに乗ったり、海へ行ったり、隣町のcassisに行ったり、結構ギューギュー詰めの1週間となりました。


Img_4340

今頃、彼らは日本に向かう飛行機の中。小さい子二人連れで、機内、静かに過ごしてくれるかな?


私は今回、昨年2月に生まれた甥っ子に会うのがとても楽しみでした。
POMMEと同い年の姪っ子も大きくなっていて、すっかりお姉ちゃんになっていました。
子供たちは会った瞬間から1年半のブランクを忘れて、遊びまくり。おそろいのパジャマを着て、大喜びしていました。


あっという間の1週間。この夏のバカンスの一つ目のイベントが終わってしまいました。


TOMATEは空港で見送った後、涙か止まらず、ずっと泣き続けていました。帰りの車では、特別に助手席に座り、家に着いてからも、思い出しては泣き、思い出しては泣き、をくりかえしています。
海外生活のこういうところが辛いです。


でも来てくれてありがとう。また来てねー♪

« 包子 | トップページ | VACANCES 2012 ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃんにとって、7月は大忙しだったよねー。
お疲れさまでした。 体調はいかがですか?
色々とありがとうね。

この岸壁の写真、凄く綺麗☆

@angelique tomokoちゃん
本当に7月は大忙しだった~。でも子供たちも退屈する間がなかったんじゃないかな?
おかげ様で随分、元気です。
タイミングがバッチリ重なってしまって、ご迷惑をお掛けしました。
今度?はこの岸壁までドライブ行きましょ~~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 包子 | トップページ | VACANCES 2012 ② »