2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VACANCES 2012 ③ AUVERGNE中編 | トップページ | cours de français »

2012.09.22

VACANCES 2012 ③ AUVERGNE後編

1週間ほどbocaちゃんちでノンビリさせてもらった後、帰り道にLe Puyに寄って帰りました。


・・・が、この日、最高気温40度近く。この夏最後の猛烈な暑さでした。
マルセイユで暑いのに慣れているとおもっていたのですが、内陸の暑さは違いました。むぅーーーっと籠るような暑さ。「うだる」というのは本当にこういう暑さの事を指すのですね。


Le Puyへもbocaちゃん一家と一緒に行きました。

Img_4894

Img_4897

暑さに耐えられず、結局、ランチを食べた後、私たちはマルセイユへ向かう事になり、bocaちゃんたちとはここでお別れでした。
私も少し泣きそうでしたが、車で号泣していたのはTOMATE。。。この頃「別れ」に弱いんです。
泣きながら、「もっとbocaちゃんと遊びたかった。もっと一緒に居たかった。」と繰り返していました。


長い長いバカンスも楽しく終わりました。お陰さまで体調も持ち直し、今はほぼ普段通り。
私にとっては慰安旅行だったこの旅。至れり尽くせり、bocaちゃんとSr.のお陰、子供たちの楽しそうなおたけび?のお陰で、リラックスできました。


フランスでは9月からが新年度。全てがこの時期に、同時に始まります。
バカンスは終わりました。今は毎日フル回転。
それができるのも、この旅行のお陰だったと心底思います。

« VACANCES 2012 ③ AUVERGNE中編 | トップページ | cours de français »

日記」カテゴリの記事

コメント

良いバカンスだったね~。
Le Puyって、凄い所に教会?修道院?お城?が建ってるのね~!?
どうやって作ったんだろう?って、いつも思っちゃう。
8月のお盆明けから9月上旬迄、主人がヨーロッパに出張していて、
超・色白夫が日焼け夫になって帰ってきたよん。
特に8月の東欧が40℃とかで、めっちゃ暑かった、って言ってた。
SPF50の日焼け止めが役に立った…とも。
ところで、TOMATEちゃんの新学期は順調?
FROちゃんは復調したとは言え、無理は禁物だよ~!
じゃぁね。

@sakuraちゃん
そうなの。でもこういう教会がひとつじゃないの。あちこちにあるの。
凄いよねー。
今年は8月の下旬がすっごく暑かった!異常な暑さで、マルセイユは海があるから暑さも逃げ場がある感じ(海にも行けるしね)だけど、内陸はすごかったよ。
今年もすっかり真っ黒に焼けたよ。日本みたいに美白化粧品とかないし…。
油断していた足が一番焼けたけど。。。


子供たちも新学期が始まって、てんてこ舞いよ。
今は少し落ち着いてきた。初めはやっぱり大変だったけどねー。
そんな話もまた後日。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VACANCES 2012 ③ AUVERGNE中編 | トップページ | cours de français »