2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 往復1100km | トップページ | VACANCES 2012 ③ AUVERGNE中編 »

2012.09.04

VACANCES 2012 ③ AUVERGNE前編

とうとう今日から新学期が始まっちゃいました。それまでに書き終えなくてはならなかったこの話。途中のままで、スミマセン!!


体調が万全じゃない私を快く受け入れてくれたのは、このお方です。
持つべきものは友。それも気心知れた仲の・・・。


家族でどーーんとお邪魔して、三食昼寝付き、子供たちのイベント盛りだくさんの山のバカンスを過ごさせてもらいました。
ありがとねー。bocaちゃん。

着いた翌日は、私の体調を考慮してくれて、家でゆっくり。子供たちとパパたちは公園。ママたちは家で餃子を作りながら、おしゃべりfuji 
帰宅した子供たちは家でも大はしゃぎ!お風呂に入っても大騒ぎ。1年ぶりに再会して、本当に嬉しそうでした。


その次の日は山の動物園へ。

Img_4700


ここに着いて、まず知った事は、フランス語ではヒトコブラクダとフタコブラクダの単語が全然違う、という事。


ヒトコブラクダはdromadaire ドロマデール
フタコブラクダはchameau シャモー


全然違うんです。

Img_4703_6


山の上の動物園で、動物園内も山を登るような感じの作りになっています。

Img_4704

こんな具合。


遊具も充実していて、子供たちはかなり楽しんでいました。


通り道もこんな可愛い町(村?)があったりして、往復の景色も楽しめました。

Img_4746


山のバカンスはまだまだ続く・・・

« 往復1100km | トップページ | VACANCES 2012 ③ AUVERGNE中編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃんは本当に良いお友達を持っているのね~。
ま、貴女が素敵な人だから、当たり前と言えば
当たり前なんだけど。
バカンスの続きは急ぎません。
でも、楽しみにしていま~す。(笑)
明日、主人が7週間の出張から帰ってくるので、私は
実家から今日自宅へ戻って来ました~。
明日から主婦再開だ~い!
→私、ご飯の作り方と主人の顔を覚えているかしらん?(笑)

@sakuraちゃん
ハハハー。すっかりバカンスの続きがストップしてます。。。


こちらの友達にはすっかりおんぶに抱っこでお世話になっています。フランス生活全般・・・。彼女がいないともっと苦労が多いと思うわー。
ホントに持つべきは気心知れた友達!


sakuraちゃんも7週間のバカンスを満喫できたかなー?
あなたのようなご主人思いの人が、ご主人の顔を忘れる??そんなはずないでしょ~~!久し振りの再会を楽しんでね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 往復1100km | トップページ | VACANCES 2012 ③ AUVERGNE中編 »