2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Fête de fin d'année | トップページ | BANDOL »

2012.12.26

2012 NOËL

今年はとうとう、家用のシュトーレンも焼かないまま、クリスマスを迎えてしまいました。


今年は特に予定が入りそうになかったので、日本人のお友達家族とクリスマスパーティをしようと、決め、日本式?クリスマスパーティをしました。


子供たちは、5€プレゼント交換会。女子3人集まると、みんな選んだプレゼントはアクセサリーでした。



Img_5687

カナッペとちらし寿司を用意しました。


カナッペは、茹で卵とアンチョビ・クリームチーズとサパンの蜂蜜・ドライフルーツのアルコール漬けと栗とくるみ・ナスのキャビア・オリーブとドライトマトのペーストの6種。


友達が唐揚げをしてくれると言うので、お任せすると、こんなアイデアで、子供たちとツリーを作ってくれました。

Img_5690_2
土台はポテトサラダです。


シャンパンとBANDOLの赤ワインでカンパーイwineしました。


実はパーティはこれだけに終わらず、翌朝、CURRYのシェフから「残ったガトー、取りに来て!」と電話があり、CURRYが取りに行ったところ、紙袋3つ分のガトーとサレ(塩味系のつまみ)、サンドイッチなどを頂きました。
そして、再度友達を呼んで、クリスマスパーティ、第二弾xmasとなりました。


2日続けて、ご馳走食べ続け、飲み続けで、胃がやられました。。。


でもしっかりとクリスマスを楽しみましたよ~。
そして子供たちにも、ちゃんと、サンタさんが来ましたよpresent


Bonne fête!!


« Fête de fin d'année | トップページ | BANDOL »

日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!!
から揚げのツリーもなかなか可愛いね。
今年も残すところあと僅かとなりました。
FROちゃんファミリーも良いお年をお迎え下さ~い♪
来年も宜しく~!

@sakuraちゃん
唐揚げツリー、良いアイデアでしょ?子供たち、楽しんで作ってくれたよ~。
今年一年もどうもありがとう。sakuraちゃんのお陰で随分、寂しさもまぎれ、励まされました。また来年もどうぞよろしくね。
sakuraちゃん夫婦にも素晴らしい新年がきますようにー♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fête de fin d'année | トップページ | BANDOL »