2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ご褒美?? | トップページ | コルシカ料理 »

2013.03.06

Rome

2月中旬から2週間、冬のバカンスでした。
このバカンスに合わせて、両親が日本から来てくれていたので、子どもたちの事はすっかりおまかせ。でもあちこち観光に案内しなくてはならなかったので、ノンビリ、というわけにはいきませんが、楽しく過ごすことができました。

現在4月のバカンスに来てくれる人、募集中!(笑)

バカンス前半はローマに行きました。

マルセイユから直通で飛行機が飛んでいるので、あっという間につきます。時間にして1時間半。しかもユーロ圏で国内線なので、チェックなし。スムーズです。

ローマは3回目か4回目なので、観光名所は全て見ていたのですが、初ローマのCURRYのために一応全ての観光地を巡りました。
子どもたちと一緒に歩く、歩く。最高、一日で何と12キロ!!6歳のTOMATEは全行程、しっかりと歩きました。

Img_5955

何度も来たローマも、前回は20年ほど前。ひゃーーーそんなに時間が経っちゃったのね~。
日本から行っていたら、もっと買い物に燃えたんでしょうケド、今回は、気になるのは食材ばかり。

親戚が長年ローマに住んでいるので、イタリアの食材が買えるeatalyに連れて行ってもらいました。
ここに来れば、イタリア食材を全て買う事が出来るし、もちろんその場でピザやパスタ、ジェラートも食べることもできます。

Img_5943

Img_5945

ワイン売り場もこの通り。

Img_5944_5

山のようなパスタ。
一日中ここで楽しみました。

街中のメルカートも忘れてません。

お隣の国でもマルセイユと売ってるものが全然違いました。見たことのない野菜が色々あったので、最終日の朝に買いに来て、調理法を聞き、マルセイユまで持って帰ってきました。

Img_6082_2

Img_6083_2
さすがトマトの国!!
滞在中、TOMATEは毎食トマトパスタかトマトピザ。トマトしか食べていませんでした。

久し振りのローマ!久し振りのイタリア!お隣なのに全然違いました。ここにいる間にまた行きたいな。(と、トレビの泉でしっかりとコインを投げてきました。)

バカンス後半はマルセイユ近辺の観光。これまた次回に、、、ご報告出来れば、という事で。

 

« ご褒美?? | トップページ | コルシカ料理 »

日記」カテゴリの記事

コメント

よく歩いたね~!
でも、楽しそう!
本当にたくさんのトマトがあるんだね~、びっくりだわ。
トレビの泉効果がどうぞありますように!
せっかく近くにいるんだから、また行かなくっちゃね♪

sakuraちゃん 更新してない上に返信も遅くてごめーーん!

すぐ近くなのに、マルシェの野菜も売ってるものが全然違ってて、面白かったよ。また是非行きたいわ~~。(もちろん食べに!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご褒美?? | トップページ | コルシカ料理 »