2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 日本食 | トップページ | 11月の料理教室 »

2013.11.06

水漏れ

半年以上ぶりの更新になります。

FBを最近利用していたのですが、それはそれでなんだか色々ある気がしてきたので、またブログに戻ってきました。
両方を上手に使い分けられたら一番いいのですが…。

さて、本題に入りますが、昨日、掃除をしていたら、ソファの裏側の壁にシミができているのを見つけました。その部分の裏側は…シャワー。

2年ほど前にも同じ所から水が染みてきて、壁を塗り替え、シャワー側の壁もタイルの隙間に防水パテみたいなものを塗り、処置してもらいましたが、、、その防水パテの効き目が無くなってきたのか、、、
さらに、以前、洗濯機の排水が出ていた個所の穴が(シャワー室の壁に)あるんですけど、それを埋めていたパテがポロッと外れました!!!
このまま使ってると、もちろん、外れたところからは、ジャンジャン水が壁に染み込むんでしょうね。穴から壁の中を触ってみると、当然、ビチョ…っていうかグチュ…っていうか、すでにしっかりと水分を吸っておられました。

今日、大家さんに連絡はしたのですが、明日、大家さんが来て、修理の手配をしても、今日は水曜日。今週末には直らないよな~~。
どの程度の修理をしてくれるのかは、こうご期待!(多分、応急処置。)

もう随分トラブルには慣れましたけど、ここはマルセイユ~。のんびり行こうぜー。

« 日本食 | トップページ | 11月の料理教室 »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃん!元気だった~~~?!
もうブログは書かないのかな~?と思って、勝手に一人で残念がっていたのよん。
ところで、水漏れとは…。日本と違って修理に時間が掛かるし、何かと大変だね。
一日でも早く復旧しますように…!
じゃあね。風邪を引かないようにね~。

sakuraちゃん
ご無沙汰しててごめんねー。
結局、居心地のいい自分のエリアに戻ってきちゃったわ~。またぼちぼち再開するので、よろしくね。
水漏れは大家さんが今日、応急処置をしてくれました。でもきっちり修理はしてくれなさそう。このまま気をつけて使ってねーって感じ。。。
大家さんがそういうなら、下の階に水が染みてもしりませーーん、だよ。despair

FROさん、ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問させて頂きましたhappy01
フランス生活も大変wobblyそうですが、子育てにお料理と、楽しんでいらっしゃる事が伺えました。
偶然私もFBの方ばかりをしていて、mixiの方はとんと少なくなっていましたが、最近になってまたはじめようかと(笑)

またブログ楽しみにしていますnote

めろんママさん
わ~!お久しぶりです!
ぼくちゃんの成長ぶり、見せてもらいましたよー。大きくなったねぇ。(うちもですが)
私もすっかりFBばっかりになっていて、でもこちらも再開しました。ブログにはブログの良さがありますよね。
またどうぞよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本食 | トップページ | 11月の料理教室 »